風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最低限の仕事をしながら勉強を両立させようかなと考え中。

以前の記事にも書いていましたが、ウェブデザインに関しての勉強を本格的にしようと思うようになりました。 ただ、その為には商売道具であるMacBook Proの購入とスクールの受講が必要になっていて、それらの購入費用や受講費用を合わせた約600000円の資金は…

衣装体験や旅行の活動を見直す可能性も出ています。

今年、2022年は2022年8月の北海道への旅行までは予定が決まっています。 現状では2022年3月の近畿地方への旅行と2022年4月の福岡・関門・京都への旅行と2022年6月の北海道への旅行と2022年8月の北海道への旅行、それと2022年年末の旅行(仮称)でしょうか。 現…

2022年の年末の旅行の案をいくつか考えているのですが。

今年、2022年の下半期は実家への帰省に絡めた旅行の時以外の旅行の計画は未定の状態になっています。 実家の母の健康状態もあって予備費を作りたい事もあっての物になります。 ただ、年末の時期の実家への帰省に絡めた旅行はする予定です。 旅行でしてみたい…

実家の母が無事に退院をしました。

昨日、2022年2月19日の話になりますが、予定よりも1日早い状態ではありますが母が退院をしました。 2日間輸血があってその後の経過が良好であったと言う事で退院が出来た形になります。 鼻血が出やすい体質であると言う事で数日後に再度、耳鼻咽喉科を受診し…

何とか一つの峠を乗り切って。

実家の母の入院でその後輸血をするようになって点滴のみの生活が3日続きましたが、本日、2022年2月17日になって内臓からの出血が治まって食事をする事が再開したと言う連絡のメールが父からありました。 輸血が始まってその後の連絡が2日間無かったと言う事…

2022年の下半期の予定、現時点では決められずにいます。

2022年2月の時点でとやかく言うのもどうかもしれませんが、例年は半年先位の物事やその年の年末の予定は早い段階から計画しています。 今年、2022年に関しては現状では下半期の予定を組むのは難しい状態です。 以前の記事にも少しだけ書いていますが実家の母…

城郭巡りをしたくて、どうしようかなと。

2021年4月の福岡・関門・京都への旅行の時には現存天守ではありませんが城郭巡りをする予定です。 でも、見たいではないですか、どうせ城郭巡りをするのであれば現存天守巡りを。 ただ、関東地方にはその現存天守と言うのは無いのですよね。 良くて復興天守…

あっと言う間に組み立てられた2022年4月の福岡と関門と京都への旅行。

一応、行く場所が決まったと言う事で題名も付いていますが、2022年の黄金週間の前半、要するに2022年の4月になるのですが、福岡と門司と下関と京都に向かう旅行の内容が組み立てられる事が出来ました。 旅行の題名としては2022年4月の福岡と関門と京都への旅…

2022年の黄金週間の旅行、結果的に予定を一部変更しました。

2022年の黄金週間の旅行は京都への2泊3日の旅行を検討していました。 でも2泊3日でさらに1日前乗りしたら別の所にも行く事が出来るのかなと思いました。 前乗りと言っても夫の朝食が終わってからの出発時間であると言う事が条件ですので、夫の仕事に出発時…

2022年の黄金週間の旅行、思わぬ予定変更に?

当初、2022年の黄金週間の旅行は京都への2泊3日の旅行を考えていました。 ただ、行き先が京都になるとどうしても交通費が高くなってしまいます。 黄金週間とは書いていますが、実際に行動をするのはその前半の時期での行動になります。 京都であるとして往路…

舞妓変身、野外で撮影するのに安く体験するには何処の店舗が良いのかを考えていると。

昨年、2021年にも似たような内容の事を書いていましたが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響が収まらないので今年、2022年の新しい内容の物として書いていこうと思っています。 舞妓変身、野外で撮影をするのに安く体験するのに何処の店舗が良いのかを書か…

2023年の目標として考えている物。

今年、2022年は3月に華陽さんにて2度目の成人式と言う事で振袖姿の記念撮影をして頂く予定です。 華陽さんは新型コロナウィルスの影響もあってなのか近年では舞妓変身の時でお馴染みの観光用のタクシーの予約が出来なくなっている為(観光用のタクシーではマ…

今更ですがですが、2022年に欲しい物を書いて行くと。

必要に迫られて購入した物はあるにはありますが、2022年に欲しい物を書いていきたいと思います。 2022年に関して言えば、衣装体験や変身体験を上半期に集中したいと言う思いがありますが下半期は回数を下げたいと思っています。 その分は欲しい物の購入に充…

夜狐の愁い、興味があります。

夜狐の愁いと書いていて何の事であるのか分からない方もおられると思いますが、エスペラントKOKORO南青山スタジオさんの変身体験のキャンペーンの話になります。 もっと簡単な表現で伝えるともなると狐の嫁入りの花嫁衣装を黒色にした物でしょうか。 花嫁衣…

2022年6月の北海道への旅行、衣装体験の仮予約が出来ました。

2022年6月の北海道への旅行に行く事が決まりましたが、その時の衣装体験の予約もする事になりました。 予約と言っても新型コロナウィルスの感染拡大の影響で仮予約の形で受けて頂く事になりましたが、小林豊子きもの学院札幌本校の十二単の着付け体験を予約…