風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2022年の下半期の予定、現時点では決められずにいます。

2022年2月の時点でとやかく言うのもどうかもしれませんが、例年は半年先位の物事やその年の年末の予定は早い段階から計画しています。 今年、2022年に関しては現状では下半期の予定を組むのは難しい状態です。 以前の記事にも少しだけ書いていますが実家の母の健康状態の面が気になっています。

実家の母は今年、2022年で71歳になりますが先日の話ですが入院する事になりました。 父が言うにはそれ程深刻な状況ではないと言う事で1週間程度の入院期間になると言っています。

ただ、貧血の状態が続いていて一部の臓器から出血しているのが原因であると言う事が分かって自宅療養の形ではなく入院の形になりました。

病院で臓器の出血に対しての治療はされましたが、現在は点滴のみでの絶食の形になっています。 貧血も血液の値を見ると明らかに異常な状態になっているそうです。

ただ、父や弟が言うには旅行やお出掛けの予定はいざと言う時の為に縮小してほしいと言われていて、旅行の予定と言いますかお出掛け全般の予定は2022年8月以降は未定にしています。

例年では年末年始の時期に帰省していますが、それ以外の時期での帰省の可能性も無きにしも非ずです。 本当はと言われると今まで計画している予定も中止してと思っていますが、既に交通手段等で手配している物もありますので2022年8月の北海道への旅行までは計画しています。

資金的には少しずつ事情が良くなっていますが、それに合わせての予定を組むのではなくその分の資金を予備費で貯めてと言う感じでしょうか。

資金的な事情が良くなって来たので2022年10月か2022年11月に今まで出掛けたような場所ではない所に旅行に出掛けようかなと思っていましたがその絡みで現時点では思い留まっています。

仮に出掛けるとしても日帰りや1泊2日で出掛けられるような場所で直近2か月以内の時期になっての計画になりますね。 夫が久しぶりに出雲大社に行きたいと言っていますが今年に関しては思い留まる形になりました。

こちらも以前の記事に少しだけ書いた事がありますが、私は何かと勘が強くて不安を感じるとそれがことごとく的中してしまう傾向があります。 例の頭の中に無意識に礼装の姿が出て来る事でしょうか。

どうも1年以内に身内で何かが起こるのではと思ってしまっているのですよね。 良い意味でも悪い意味でもですが。 良い意味でその姿が出て来るのであればともかくですが良い方であるのか悪い方であるのかその先の姿が見えて来ないと言いますかそのような感じですね。

その事もあって2022年の下半期には旅行等の予定は組んでいない状態になっています。 無事に年末年始の時期まで行けば良いのですがそれが見えて来ないので今の時点からの計画はしていないと言う感じでしょうか。

昨年、2021年の夏に4回も熱中症になった絡みで懲りて、夏は熱中症対策の為に最低限の外出しか出来ずに、気候的に良い秋は現時点では計画出来ずにそのまま冬になりそうですが、今年、2022年は2022年8月までの北海道への旅行までは活動予定として立てている状態です。