風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

52回目の舞妓の変身体験を考えると。

私は現時点では51回の舞妓の変身体験をしています。 そう言う事で次回に舞妓の変身体験をすると52回目になります。

52回と言う数字にはちょっとした思い入れがあります。 既に舞妓の変身体験の活動からは引退されていますが、北海道在住の変身体験の趣味で有名な方がいてその方は52回目の舞妓の変身体験で引退されていました。

その方が最後に舞妓の変身体験をされた店舗は上七軒にある勝ふみと言う店舗ですが、私の次回の舞妓の変身体験の店舗の選定を何処にしようかと言う事では友人との訪問で計画しているので一応はぎをん彩さんを検討しています。

舞妓の変身体験は100回を区切りにしようと思っていましたが、近年では舞妓の変身の店舗の減少と私自身が京都に行く機会が減少している事もあって、1年に2回出来れば良い所になっています。

それを考慮すると50歳までに100回の大台に行く事は物理的に厳しくなっていると言いますかそのような感じです。

52回目の舞妓の変身体験はぎをん彩さんでそれ以降に他の店舗に行くと言う感じでしょうか。 勝ふみさんにも行ってみたいですが久しぶりに華憧さんにも行ってみたいですね。 華憧さんには過去に2018年と2019年に訪問をしていますが、その時に小針様とカメラの話で盛り上がったと言う事もあって舞妓の変身体験の準備中の待ち時間でカメラ談議をしたいと言いますかそのような感じでしょうか。

舞妓の変身体験で60回を目指してその時点で50歳になっていなかったら継続しますが、その位の活動で良いと言う感じでしょうかね。

近年では旅行や風景撮影の趣味に目覚めてしまって、それで城郭建築の撮影であったり、船での移動であったりと新しい物に取り組みたくなりましたが、そうなると衣装体験や変身体験をする時間が無くなってしまって休める期間が足りないと言いますかそのような感じです。

衣装体験や変身体験でしてみたい事はほぼ無限大にありますが、以前の記事にも書いている通りに2度目の成人式の記念写真を撮影したと言う事でそれで一巡した感が出て来ていて以前程貪欲には衣装体験をしたいと言う気が起こらなくなっています。

舞妓の変身体験はまずは52回目、それ以降では60回を目安に目指していくと言う感じでしょうか。 現在が44歳で50歳まででの残りの時間との闘いですが、出来る限りの数字は達成させたいと思っています。