風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2022年8月の北海道への旅行の帰りの交通手段を確保しました。

本日、2022年1月27日がスカイマークの航空券の発売日であると言う事で夫がスカイマークのウェブサイトを見て航空券を調べていましたが、2022年6月の北海道への旅行の際の帰りの航空券はそれが料金的にも一番安かったと言う事でそれを予約しました。

ただ、2022年8月の北海道への旅行の場合は希望している時間の航空券の料金が高かったと言う事で未払いの状態で予約のみをしてその状態でジェットスターのウェブサイトに行ってほぼ同じ時間の航空券を見ていると12840円に諸税と支払手数料を加えた料金の設定になっていたと言う事で結局はそちらを選ぶ形になりました。

実質的な値段としては14170円の2人分ですので28340円でしたが、14170円で新千歳空港から成田国際空港に行く事が出来るのであれば安いかなと思いました。

今年、2022年に関してはジェットスター様々になっていると言いますかそのような感じですね。 2022年6月の北海道への旅行の場合は行く場所が殆ど決まっていると言う事で特に目新しい物を観光すると言う事ではありませんが、2022年8月の北海道への旅行に関しては1日目と2日目は函館で観光をしたいと言う事でその方向で動いています。

函館までの交通費の面で飛行機と新幹線とどちらが安くなるのかでしょうかね。 それを見ての行動になりますが出来る限り安い料金で纏めたいと思っています。

一応、羽田空港から函館空港までの航空券の予約のみをしていますが(現時点では未払い状態)、詳細の料金を夫に連絡しての行動になりますね。

ただ、帰りの航空券だけでも購入出来たと言う事では2022年8月の北海道への旅行はと言われると実施される形になりました。

自宅最寄駅から函館までの交通手段と函館から札幌までの交通手段がまだ確定していないのでそれを決める必要がありますが、それらが決まれば旅行としては成立しますので今年、2022年の夏も旅行には行きますが今からでも楽しみにしています。

冒頭で少しだけ触れていますが、2022年6月の北海道への旅行に関しては往復の航空券の購入が出来たと言う事で1泊2日ではありますが札幌に出掛ける形になりましたでのこちらに関してはめでたしめでたしでしょうか。

今年、2022年は北海道への旅行は都合で2回行きますが、詳細の旅程はこれから考えて行きたいと思っています。 プロ野球北海道日本ハムファイターズの札幌ドーム最終年と言う事もあって交流戦の時期に札幌に行く事になりましたが、この為にわざわざ札幌に訪問をする形になったと言う事で来年、2023年以降は1年に1度あるか無いかの程度の北海道への旅行になる予定です。