風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

今更ですがですが、2022年に欲しい物を書いて行くと。

必要に迫られて購入した物はあるにはありますが、2022年に欲しい物を書いていきたいと思います。 2022年に関して言えば、衣装体験や変身体験を上半期に集中したいと言う思いがありますが下半期は回数を下げたいと思っています。

その分は欲しい物の購入に充てたいでしょうか。 衣装や小道具に絡めての出費も少なめに考えていますので、今年に関して言えばそれ以外の物を充実させたいです。

カメラに関しては当分の間は購入を延期しますので今年は購入の計画は無い状態です。 ただ、パソコンやその周辺に絡めての購入はしたいですね。

パソコン、特に欲しいと思っているのはMacBook Proですがそれと、昨年、2021年に購入した12.9インチiPad Pro(第4世代)に取り付けるMagic Keyboardになります。

前者は整備済み品の在庫の絡みで運の要素も絡むので確実に購入出来るのかは分かりませんが、後者は新品の物が欲しいので定価で購入すると言う感じですかね。

惰性的にAndroidタブレットで使用していたBluetoothの中華キーボードを汎用していますが、大手キャリアの店舗でiPadProとMagic Keyboardが取り付けられている状態で展示されていたのを見て取り付けたらノートパソコンのような見た目になって格好良いと単純にそう思いました。 Magic KeyboardにUSB type-Cの差し込み口があるのも魅力ですね。

またiPad ProとMagic Keyboardを持ち運ぶ時に1梱包の姿で纏まるのでそれも嬉しいです。 現在のBluetoothの中華キーボードは外出する時にスタンドを含めて3梱包になるのが煩雑であるので1梱包に纏まると嬉しいです。

パソコンはどうしても200000円以上、物によっては300000円近い出費になりますが、Magic Keyboardであるのなら41580円(税込)の出費のみですのでそれなら衣装体験や変身体験を1、2回我慢したら捻出出来る金額ではと感じました。

パソコンは昨年の12月に弟にWindowsのパソコンを譲って頂いていてスペック的には満足していますがタブレットAndroidからiPadに変えて、スマートフォンAndroidからiPhoneに変えたと言う事でパソコンもWindowsからMacに変えたいと思っている状態です。

ゲームに関して言えばニンテンドースイッチがあってそれで充分と思っていますので、パソコン周りの環境はと言われると写真の編集やそれに絡めて使える物が欲しいですね。 写真の編集やそれに絡めての物になるとWindowsよりもMacの方が強い印象があります。

Magic Keyboardは物によっての詳細のスペックの違いが無いので固定の出費になりますがまずはそれを狙う形でいます。

パソコン周り以外では炊飯器と洗濯機ですが、こちらに関してはある程度の物で良いですので資金が出来次第の購入でしょうか。

他に挙げるときりが無くなりますので今年中に欲しい物だけ書いていますがこのような感じになります。 今年はスマートフォンの買い替えが無いので出費の面ではその分が不要ですが、それでも必要な物はどんどんと出て来ますね。

仕事に復帰したと言う事で徐々に貯金体質になっていきたいですが、なかなかそのようにならずで現実は厳しいかなと感じさせられました。