風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

物を買い揃えていく為の順番として考えていると。

私は過去の記事にてパソコンの買い替えをしたいとか、ミラーレス一眼デジカメが欲しいとか書いているのですが、これらの物を買い揃えていく順番を纏めていきたいなと思っています。

ミラーレス一眼デジカメは本当に今すぐにでも欲しいのですが、デジカメ絡みで言えば昨年、2020年にコンデジではありますがキヤノンの高級コンデジであるPowershot G1X MarkIIIを購入している事に加えて、現在はそれを活用する為に技術的な物を勉強していると言う事もあってミラーレス一眼デジカメに関しては緊急性を伴っていない状態になっています。 緊急性を伴っていないと言う事で1年は延期出来る物と言われるとそのような感じになりますね。

パソコンも出来れば早い時期に買い替えたいですが、こちらに関してもWindows11搭載の機種が出揃うまで待っている状態です。 電源が入らない事もあるのですが何とか動いている事もあって最大で半年は待つ事が出来る物になっています。

プリンターに関してはパソコンとほぼ同時期の買い替えで考えていますのでこちらに関しても当面の間は待つ予定です。 現在のプリンターは2015年に購入していて6年の年月が経過していてそろそろ寿命が来る可能性もありますが、年賀状の作成の絡みで必要ではありますが、その時期に壊れた場合は年賀状に関しては印刷を業者に依頼する形で間に合わせるつもりにしています。

他には前回の記事で書いたiPadの第9世代でしょうか。 現状ではこれが最優先で購入したい物になっています。 大手キャリアの店舗で購入したAndroidタブレットは2018年に購入していてそれが3年の年月を経過していると言う事と買い替えとウェブコンテンツの表示の確認を兼ねてアップル系のデジタルガジェットが欲しいと言う感じでしょうか。 現在の職場の2021年9月分の給料と2021年10月の給料で何とか購入出来る状態になっています。

デジタルガジェット以外で今すぐにでも買い替えたい物は炊飯器になります。 炊飯器は電源コードが断線して2018年に8000円で販売されていた安い物に買い替えたのですが、それから3年の年月が経過しているのと元々が安物の炊飯器であると言う事でご飯が美味しく炊けない状態になっています。 日々の食生活に絡む物になりますので出来れば2021年の年内に買い替えたいです。 iPadの第9世代の購入の後であると言う事を考慮すると2021年11月の給料からの予算の割り当てになりますね。

家事家電も何気に欲しい物は複数ありますが、炊飯器以外は緊急性を伴っていないと言う事で予算的な面で余裕が出来次第の購入になりそうです。

順番としてはiPadの第9世代、炊飯器、パソコン、プリンター、ミラーレス一眼デジカメでしょうか。 炊飯器までは具体的な購入時期が決まっていますが、それ以降の物は予算集めからの段階になって来ますね。

デジタルガジェットは私の家の事務作業で必要ですし、家事家電は日々の生活で必要な物です。 強いて言えばiPadの第9世代やミラーレス一眼デジカメが私の趣味的な物になりますでしょうか。

趣味以外の生活用品に出費をするようになったのが主婦(一応は兼業主婦ですが)になっているのかなと感じさせられます。