風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

純正品のMagic Keyboardが欲しいです。

2021年10月に12.9インチiPad Pro第4世代を購入してからはオフィス系のソフトとフォトショップエレメンツ以外の操作はパソコンではなくその12.9インチiPad Pro第4世代を使用しています。

何と言っても処理速度が速くて文字入力もライブ変換でサクサクと変換出来るのが魅力的になっています。 まだ、本格的には使用していませんが、イラスト系のアプリも豊富にあるようで時間があればそれも使いこなしたいと思っている位です。

写真に関してはアフィニティーフォトを導入しましたが、それでは人物写真の補正の技術力が物足りないのでその時はパソコンのフォトショップエレメンツを使用している状態です。 風景写真に関してはそのアフィニティーフォトで十分な位に満足していると言う感じでしょうか。

オフィス系のソフトとフォトショップエレメンツに関しては現状ではどうしてもパソコンでの操作の環境が欲しいのでそれは仕方が無いのですが、それ以外の操作はiPadで物足りるのでiPadの環境を良くする為にも純正のMagic Keyboardが欲しいと思っています。

iPad ProにMagic Keyboardを装着してノートパソコンを持ち歩いているような雰囲気にしたいと言いますかそのような感じです。

現在はと言われると以前に使用していたAndroidタブレットに接続していたBluetoothの中華キーボードを使用していてiPad Proにはタブレット用のスタンドで立てている状態で雰囲気的には小型のデスクトップパソコンのような雰囲気になっています。 パソコンのような雰囲気で使いたいと言う事でBluetoothのマウスも接続していますね。

Magic Keyboardを装着したiPad ProにMacBook Proを持っていたらノートパソコンの2台持ちのような雰囲気にも見えなくはない状態になってしまいますが。 Magic Keyboardは純正品ではない類似品もあるにはあるのですが、殆どが10.2インチiPadや10.9インチiPad Airか11インチiPad Proの大きさに合わせられての物で12.9インチiPad Proに対応している物が無いのでこの点は画面の大きなiPadの宿命に感じます。

12.9インチiPad Proはどうしても画面の大きさが13インチのノートパソコンと類似しているのでiPadOSを搭載したノートパソコンのような雰囲気のように思われているようですね。

12.9インチiPad Proはインターネットの閲覧も出来ますが、文字打ちをするのにも便利な物になっていてとにかく使いやすいです。 これにMagic Keyboardを装着したら見た目がパソコンのような物になるだけに格好良く見えます。

実際、購入するともなると40000円と少しでしょうか。 仕事の給料と衣装体験や変身体験の趣味の数の調整で資金を捻出するしかないですね。 購入出来る時期が何時になるのかは分かりませんが、将来性の事も考慮したら購入した方が良いのかなと思っています。