風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

衣装体験や旅行の活動を見直す可能性も出ています。

今年、2022年は2022年8月の北海道への旅行までは予定が決まっています。 現状では2022年3月の近畿地方への旅行と2022年4月の福岡・関門・京都への旅行と2022年6月の北海道への旅行と2022年8月の北海道への旅行、それと2022年年末の旅行(仮称)でしょうか。

現時点では旅行は5回内定していますが、2022年8月の北海道への旅行から2022年年末の旅行までの約4か月の期間は未定にしています。 予備費の確保の事もありますが、その時期に旅行に出掛ける事に対して踏ん切れない所も出ています。

衣装体験や記念撮影に於ける今年、2022年の最大の目標はと言われると華陽さんでの2度目の成人式の振袖姿の撮影になります。 それが終われば大きな目標と言う意味では一区切り付くと言う感じでしょうか。

今年、2022年の衣装体験の目標としては鎌倉時代強化年間にしていますが、NHK大河ドラマの鎌倉殿の13人ではそれ程時代衣装が派手に出ている感じでもなくですので、衣装体験で派手にするような事は想像していたよりも少なくなりそうです。

来年、2023年は当初の計画では記念撮影で何か大きな事をしようかなと思っていました。 ただ、仕事をする面で言えば45歳の年齢になる来年が転職するにも職業的な勉強をするにしても最後の機会になるであろうと思っています。

記念撮影は1年後ろに動かす事が出来ますが、仕事に関しては待ち時間が無いと言う感じでしょうか。 衣装体験や旅行に関しても活動を見直そうと思っています。

旅行は夫と一緒に出掛ける夏季休暇の旅行(多くの場合は北海道への旅行)と実家への帰省以外は抑えようかなと考えています。 衣装体験も関東地方で出来るような物で体験料金的にも安い物で留めようと思っています。

その分の費用を私が転職したいと思っている業界で必要になるMacBook Proの購入費用や職業的な技術を学ぶ分でのスクールに通う費用に回したいでしょうか。

MacBook Proは約300000円、スクールに通う費用が約300000円と言う感じで約600000円の費用になるのですがそれを優先したい気持ちですね。

2023年の1年間を対外的な活動の休止期間にしてそれで職業に繋がる技術を身に付けたいでしょうか。 私が行きたいと思っている業界への勉強ですのでそれに向けて頑張って行きたいと言う気持ちが強いです。

私の家の所得や私の職歴の面で公的な支援が得られない状態での職業に繋がる技術の勉強になりますが、やらずに後悔して定年の年齢を迎えるよりは何らかの行動をしての定年の年齢を迎えたいですのでそれに向かって頑張って行きたいと思っています。