風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

記念撮影は1年に一度考えたいと思っています。

私の本業趣味としては衣装体験や変身体験がありますが、時代衣装の衣装体験や舞妓や花魁の変身体験は記念撮影と言うよりは変身体験に絡めての物になります。

そう言った趣味は当面は続けていくと思います。 一応、50歳を迎える2028年までと言う大目標はありますがその頃まで出来れば良いかなと思っている位です。

近年になって衣装体験や変身体験ではない記念撮影をしてみたいと思うようになりました。 例として挙げると、昨年、2021年で言えば小さな結婚式品川ベイサイドスタジオさんで撮影したようなソロフォトウェディングや、今年、2022年で言うと2022年3月に予定している華陽さんでの2度目の成人式でのロケーション撮影がそれに当て嵌まりますね。

衣装体験や変身体験と比較すると料金が高いので出来るともなれば1年に1回ではあると思いますが、今後はそのような記念撮影もしてみたいと思っています。

先述にもありますが、今年、2022年は2022年3月に華陽さんで2度目の成人式と題して振袖姿のロケーション撮影をする予定です。 既に往復の交通手段は確保済みで資金的な面でも確保していて後は撮影の本番までに少しでも身体を絞り込んでいく感じでしょうか。

振袖は華陽さんが提携されている店舗からのレンタルをしますが、華陽さんは舞妓変身用の着物も質が良いですし、提携されている店舗の婚礼衣装も良い物が揃っているだけに成人式用の着物も良い物が揃えられていると思います。

着てみたい振袖はと言われると黒振袖ですが、最近になって他の色目の物にも興味を出すようになりましたでしょうか。 でも無難に綺麗に見える黒色の振袖があればそれを選ぶであろうと思わせられますね。

来年、2023年はと言われると同じ華陽さんでも一人花嫁体験プランをしてみたいです。 私は本物の婚礼写真は平安装束を着ての物でしたので通常の和装の物はと言えば無い状態になっています。 おひとり様での花嫁姿でも良いので和装の物を撮影して頂きたいですね。 地毛結いの高島田とか凄く気になります。

もしくは洋装もあるのですが、今撮影してみたい物はと言われると和装でしょうか。 洋装の方は現在の仕事で運動量を上げてもっと身体を絞り込んだらしてみたいです。

そう言った記念撮影は今後は1年に一度の割合でして行きたいですね。 今年、2022年での記念撮影の内容は決めていますので、来年、45歳の時の記念撮影で何か出来たら良いかなとは思っています。

新型コロナウィルスは当分終息するような感じにはならないだけに海外旅行に行く事が物理的に出来ない状態ですので、その分の枠で国内旅行や記念撮影をしたいと言う思いはあります。