風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

ヤフーショッピングにて玩具の琵琶が販売されています。

こちらは普段使い慣れている楽天市場やアマゾンではないヤフーショッピングで検索していて出て来た物からの話になります。

別件の楽器系の小道具の情報を見るのにヤフーショッピングを見ていましたが、「琵琶 楽器」と言う検索ワードで見ていると明らかに他の本格的な琵琶や琵琶を意識した民族楽器よりも安い値段で販売されている物があって、そのページを恐る恐る見ていると、何と玩具の琵琶が紹介されていました。 玩具のギターや玩具のヴァイオリンは良く見ますが、玩具の琵琶が存在していて驚きでした。

f:id:makina-k:20210919160714j:plain

こちらの写真がそのヤフーショッピングで紹介されていた玩具の琵琶になります。 写真はヤフーショッピングの販売ページをスクリーンショットをした物を使用させて頂いています。

見た目が本格的ですがこれでも玩具になるのですよね。 余りにも安いですので(約2000円)、良く言われる所のスーパードルフィーの小道具として持たせるようなミニチュアの物かなと思っていましたが、幅としては15.5cm、長さとしては48.5cm、厚みとしても6cmと言う事ですので決してミニチュアの物でも無いと言う事を知りました。

長さが48.5cmであると言う事ではちょっと前に購入した玩具のヴァイオリンがありますがそれとほぼ同じ大きさの物になっています。

この大きさであるのなら小型のスーツケースや中型のスーツケースに入れられる大きさですので宅配便で運ぶ際にも飛行機で運ぶ際にもハードケースのような特別な容器に入れられずに通常の荷物として運べたり、場合によっては機内持ち込みサイズに纏める事が出来たりと言う感じでしょうか。

送料込みで約2000円であるのなら冒険して購入するのも良いのかもしれないですね。 自分用としても私の行きつけの店舗の備品としても使えそうです。(例の笑顔変身写真館さんの菜岐穂コレクションとしての導入に向けても考えてみようかなとも思っています。)

個人的に欲しいと思っている弦楽器系の小道具とはまた違って来ますが、約2000円の値段で大きさ的な面でもそこまで嵩張らないと言う事であるのなら物は試しでと言う事ではありませんが小道具として購入したいです。

とにかく、琵琶もそうですが弦楽器系の小道具は全体的に写真映えの面が良いですので、購入出来る時に購入して小道具として採用したいです。