風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

本家ウェブサイト、2021年9月3度目と4度目の更新が出来ました。

実際に更新をしたのは昨日、2021年9月20日の話になりますが、本家ウェブサイトである「風雅乃絵姿」の衣装体験や変身体験の体験記として2着分の内容の物を更新しました。

2着分の衣装体験の体験記の内容は2021年8月11日の北海道への旅行の際に訪問をした北一ヴェネツィア美術館での男性貴族衣装の衣装体験と女性貴族ドレスの衣装体験になります。

本来、掲載する順番で考えていた物をとしては別な物を考えていたのですが、写真の編集や補正の作業が完了していた事で北一ヴェネツィア美術館での衣装体験の記事を前倒しで掲載出来るようになりました。

思えば、2021年に体験した衣装体験や変身体験の体験記は順調に進んでいると言われるとそのような状態になっています。

現時点では2021年に衣装体験をしたり変身体験をしたり等で未掲載になっている物としては、2021年5月3日のSTUDIO夢工房さんでの舞妓の変身体験と2021年6月18日の笑顔変身写真館さんでの漢服の衣装体験になっていますが、後者の方が既に写真の編集や補正の作業が完了していますので来月、2021年10月に衣装体験の体験記として掲載予定にしています。

一応は、次回の本家ウェブサイトの更新の題材を考えていますが、その時の気分でまた別の衣装体験や変身体験の体験記を掲載する可能性もあります。

個人的には補正の作業をして仕上げたいと思っている衣装体験や変身体験の写真がありますが、全カットの補正の作業が完了するまでは時間が掛かりそうですのですぐには掲載出来ない物があります。

以前、2021年8月までとは異なっていて、仕事をするようになって自由になる時間が少なくなったと言う事で写真の補正に掛けられる時間も少なくなっていますが、時間を無駄にせずに効率良く作業に割り当てたいと思っています。

この1か月で生活面でもかなり変化しましたが、今後、私が勉強したいと思っている物があって、その勉強したい物事の道具を購入する為の資金作りの為に頑張っている状態であります。

勉強したい物事はカメラで欲しい物と言われると以前の記事から書いているミラーレス一眼デジカメの事ですが、プロでも使用するレベルの機種が欲しいのでその資金を貯める為に日々努力しながら生きています。

衣装体験や変身体験が縁で繋がった方ではありますが私の知っている方にはプロカメラマンの方も複数おられますので、そう言った方にも話をしてデジカメの機種の選定やレンズの仕様の設定を考えようと思っています。