風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2021年の10月の終わり頃に時代やさんでの予約が出来ました。

こちらは昨日の夜に時代やさんのLINEのアカウントにメッセージを送っていた話からになりますが、時代やさんの八朔の遊女キャンペーンの予約は希望していた日程で予約する事が出来ました。

訪問日は2021年10月某日の某時になりました。(現時点では某日の某時と言う表現にさせて頂きます) 土曜日であると言う事だけは書きますが、どの土曜日でどの時間なのかは現時点では伏せさせて頂きます。

早速、その日に合わせて往路のみLCCの航空会社の格安航空券を利用しようと言う事でピーチのウェブサイトで航空券を購入しました。

ピーチであると言う事で久しぶりの成田国際空港の第1ターミナルですが、夫が年末に北海道への旅行に行くと言う事もあって下調べを兼ねての訪問をしたいと思っています。

時代やさんの話に戻しますが、時代やさんでは近々新しい企画をされると言う事でそれにも期待していたりします。(現時点では新しい企画とだけ書かせて頂きます)

八朔の遊女と言う事で打掛が白無垢の扱いになりますが、中着は白色の物と赤色の物、帯がまな板帯とあんこ帯があるそうで、スタッフの方が言われるには衣装や帯の仕様で希望があれば連絡お願いしますと言う事でした。

これで、10月の終わり頃に時代やさんに行く計画が決まりましたが、交通手段が飛行機、それも荷物制限が7kgまでと厳しくなっているLCCの航空会社であると言う事で実際に時代やさんに持ち込みが出来る小道具類は絞りに絞る必要が出て来ますが、煙管と蝙蝠扇を後は何か持ち込む事が出来たら良いかなと思っています。

先日に届けられた小型の玩具の琵琶か神楽鈴でしょうか。 神楽鈴は保安検査場の通行の際には別扱いでの検査になりますが一応は7kgの荷物制限の場合でも使えるのでどちらかを持ち込むかで考えようと思っています。

現状では日帰りであるのか現地で1泊するのかは未定ですが、荷姿は小道具以外は極力少なくしたいですので、ミニミニスーツケースかリュックサックにでも入れようと思っています。

土曜日に出発して当日の土曜日に戻るか翌日の日曜日に戻るかの違いですね。 体力的な面や家事負担の面でどちらが楽であるのかを考えて決めたいです。