風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

衣紋道雅ゆきさんの新プラン日本の花嫁体験。

こちらは衣紋道雅ゆきさんのインスタグラムの投稿を見て知った事になります。 衣紋道雅ゆきさんでは新プランとして日本の花嫁体験と題した和化粧をして高島田や尾長のかつらを付けて本格的な和装の花嫁衣装を着付けて撮影をして頂く衣装体験のプランが追加されました。

近年では京都の変身店でもおひとり様ウェディングのプランも含めた和装の婚礼写真の撮影のプランが増えていますが、衣紋道雅ゆきさんもその動きに対応されての本格的な和装の婚礼写真の撮影プランの追加になったようです。

衣紋道雅ゆきさんは以前から花嫁衣装の衣装体験のプランは存在していましたが、これまでは同じ打掛の姿でも洋髪の現代的な花嫁衣装の体験プランになっていましたので、それに加えて伝統的な日本髪のかつらを付けて和化粧もした和装の花嫁衣装の体験プランが追加された形になります。

基本料金としては14000円(税込)でそれにプロカメラマンの撮影料金が加算されますが(20カットのデータ入りROMの場合は25300円(税込))、良くある婚礼写真の店舗のおひとり様ウェディングのプランと比較すると良心的な料金設定になっています。

この料金設定であるのなら体験してみたいですね。 高島田の髪型のかつらであるのなら絵に描いた和装の花嫁姿になれますし、尾長の髪型のかつらであるのなら大奥の衣装と似た雰囲気にも通じます。

2021年5月の京都への旅行では既に衣装体験の内容が確定しているので間に合いませんが、次なる機会に衣紋道雅ゆきさんの日本の花嫁体験プランを組んでみようかなとも思っています。

衣装体験や変身写真は関東地方の店舗よりも京都を中心とした関西地方の店舗の方が充実している傾向がありますが、その京都の衣装体験の店舗でまたまた良い内容のプランを追加して頂いたかなと感じさせられました。

価値観の多様化と言う事で衣装体験の場や変身体験の場でも色々なプランが追加されてますが、興味の惹かれる衣装体験のプランが出て来ているのかなと思っています。

(※旧ブログに掲載している記事を一部加筆して再掲載した物になります)