風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

過去の思い出を取り戻したくて。

以前に成人式の振袖姿の写真の撮り直しをして頂いての2度目の成人式をしたいと言う旨の記事を書いていました。

優先順位的にはその方が先でしたが、小さな結婚式さんでのソロフォトウェディングキャンペーンが開催されていたと言う事で先にウェディングドレス姿の撮り直しをする事になりました。

過去の思い出を取り戻すと言う事で、成人式の振袖姿、和装の花嫁姿と言う感じで撮影をして頂きたいと思っています。

和装の花嫁姿の場合は髪形が地毛結いの文金高島田の場合なら華陽さんで文金高島田一人花嫁体験プランと言う和装のソロフォトウェディングのプランが用意されていますが、基本料金としては黒引き振袖が59800円、それにプロカメラマンの撮影料金を追加した内容になります。

華陽さんであるのなら何度も通っている事もあって私の体格の事も虎谷先生に知って頂いていると言う事で安心して撮影して頂けると言う感じでしょうか。

プロカメラマンの撮影のオプションは複数のカメラマンから指名する形ですが、個人的に気になっているのが片倉様になります。

片倉様が撮影された写真は華陽さんのFacebookやインスタグラムでも時々見ますが、カラー写真の他にはモノクロ写真もあって、引き振袖を着ての文金高島田の髪型を結ってのモノクロ写真は本当に昭和時代の花嫁の写真を彷彿とさせられるような独特の雰囲気の写真に仕上がっています。

片倉様は下の名前が玄徳様であると言う事で三國志好きの私の頭脳では劉備の字の話題を出しそうですが歴史系の話題は抑えに抑えると言う感じでしょうか。

華陽さんでは何時もの舞妓変身の場合は予算的な都合で虎谷先生に半かつらを結い変えて頂いていますが、久しぶりに虎谷先生に髪の毛を結って頂きたいです。

和装の花嫁姿と言う事では華陽さんが出て来ますが、成人式の撮影の撮り直しと言う面ではえ・まーささんも興味があります。

え・まーささんは母体が老舗の青江呉服店さんですので着物の質としてはとても良いです。 過去に舞妓変身で2度訪問がありますが、舞妓変身用の着物の質も良くて、女性のカメラマンのスタッフである森田様の野外撮影も仕上がりとして良いです。

予算的な面では今後、メールで訊ねる必要がありますが、洋髪の髪型で振袖を着付けて頂いてメイクもして頂いて東福寺での野外撮影を含めてどの程度の予算になるのかを聞いてみたいです。

和装の花嫁姿であるのなら文金高島田を結って頂きたいですので華陽さんになりますが、成人式の撮り直しであるのなら洋髪の髪型が希望ですので、え・まーささんか夢館さんかレンタル着物ローズさんを候補として考えています。

それらの店舗で野外の撮影をして頂きたいと言う感じでしょうか。 2度目の成人式の年齢である40歳も過ぎてしまいましたが、本番の成人式での写真が以前に書いた記事にある通りに6つ切りの絹目加工の写真が1枚しか無いので本当に撮り直しして頂きたいです。

最近になって肌年齢も急に老け込んで来ましたので白塗りに比べるとカバー力の少ないファンデーションメイクでの衣装体験や記念撮影は出来る限り早い時期での実現が出来れば良いかなと思っています。