風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

ウェブコンテンツの整理、少しずつ進めています。

2021年11月の初め頃にこの事に関して書いていた記事がありましたが、ウェブコンテンツの整理の事もあって仕事が休みの時に少しずつ作業をしています。

現在はと言われますと分家ウェブサイトの一つである「魅惑乃変身」で扱っている時代こすぷれで制作して頂いた合成変身写真の作品の紹介のページを本家ウェブサイトである「風雅乃絵姿」の記事に移転する作業を進めています。

当初の作業の完了の時期は2021年の年末の帰省の時期の前日で計画していましたが、仕事もしている事もあって作業の頻度としてはかなり遅れている状態です。

「魅惑乃変身」で取り扱っている時代こすぷれで制作して頂いた合成変身写真の作品の紹介のページの移転の作業が完了した月の末日に「魅惑乃変身」とそれに付随している分家ブログである「魅惑乃変身日記」は閉鎖する予定にしています。

既に整理が完了しているAmeba Owndで制作していたウェブサイトが2か所ありましたが、それらのウェブサイトは専業主婦の状態であるのなら何とか運営する事が出来ていましたが、現在は兼業主婦になっていると言う事で時間の余裕が少なくなってページ数が増える前の状態での閉鎖と削除を決断しました。

ウェブサイトは最終的にはJimdoで制作して管理している本家ウェブサイトである「風雅乃絵姿」と分家ウェブサイトである「唐装花宴」と言う感じで5か所から2か所まで削減する予定でブログは6か所から5か所にまで削減する感じになります。

ブログに関してはAmebaブログで繋がっている方のアメンバー限定記事を閲覧する為のアカウントとしてのAmebaブログが1か所(今後の更新は殆どしない予定)と現在のはてなブログが3か所(うち2か所は記事の置き場として利用)と別名義で書いているブログが1か所ありますがそれを残すと言う形になります。

閲覧用のアカウントや記事の置き場を除いての日常的に更新をしているブログと言う意味ではこちらの本家ブログである「風雅乃徒然」とその別名義で書いているブログと2か所まで削減する形ですね。

SNSの整理の作業は昨年、2020年にしましたがこれ以上削減する物は出ていないと言う事で2021年12月の時点では現状維持の形になります。 2021年の年末までは後半月余りですが、帰省の時期までに出来る範囲で作業を進めて行きたいと思っています。