風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

本家ウェブサイトの2021年10月2度目の更新、2020年の衣装体験や変身体験の全ての体験記の記事を掲載する事が出来ました。

本日、2021年9月19日の事ではありますが、本家ウェブサイトである「風雅乃絵姿」の2021年10月2度目の更新として2020年12月27日の京都葵さんでのオリエンタルプランの創作花魁の変身体験でまだ掲載していなかった黒色の打掛を着た状態での体験記を掲載しました。

黒色の打掛でのオリエンタルプランの創作花魁の変身体験は当初は考えていませんでしたが、京都葵さんのスタッフの山下様の提案でその打掛も使わせて頂く事になって一粒で二度美味しい変身体験になりました。

これにて2020年の全ての衣装体験や変身体験の全ての体験記の記事を掲載する事が出来ました。 途中で2021年に体験した衣装体験や変身体験もいくつか掲載していたと言う事で一気に掲載したと言う感じではありませんが2020年7月に始まって約1年と少しの時間が流れたと言う事でようやく終わったのかと言う感じです。

f:id:makina-k:20211019102248j:plain

詳細は本家ウェブサイトに書いていますが、こちらの京都葵さんのオリエンタルプランの創作花魁の変身体験の体験記の掲載の作業をしました。 打掛の状態が新しくて綺麗な物になっていますが黒色の渋くてお洒落な感じの物でした。

京都葵さんは舞妓変身も花魁変身も料金体系としてもかなり良心的にされていただけに閉店された事が惜しまれますが、2013年に初めて出会った京都葵さんのスタッフの皆様との触れ合いは今でも記憶に残っています。

打掛と言われると近年では花魁の変身体験の印象が強いのですが、花嫁衣装の打掛姿や戦国時代の姫や奥方、江戸時代の大奥の女性でも打掛姿が存在していますので、機会があればそのような衣装も着てみたいと思っています。

自宅から京都、京都の衣装体験や変身体験の店舗までが近ければ何度も訪問するのですが現在では遠くなってしまったと言う事で交通費的な都合で1年に2、3回訪問するのがやっとの状態になっています。

このような感じで本家ウェブサイトである「風雅乃絵姿」の2021年10月2回目の更新が出来ましたが、今後の更新も出来る範囲で進めていきたいと思っています。 2021年10月は3度目の更新が出来るかどうかがありますが、新型コロナウィルスワクチンの接種の絡みで休日を頂いていましたので優先順位としては仕事の方が高い状態になっています。 シフトの都合の面も出ていますが4勤務日分が休みになったのが正直言って厳しいです。

次回の本家ウェブサイトの更新の題材の候補はある程度絞り込んでいて写真の編集の作業も完了している物もありますが、その衣装体験や変身体験の体験記を掲載するのか、はてまた他の衣装体験や変身体験の体験記を掲載するのかは私の気分的な物もありますので、実際に掲載した際に内容を含めて改めてこちらのブログの記事でも紹介させて頂きます。