風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

本家ウェブサイト2021年10月1度目の更新が出来ました。

2021年10月10日に本家ウェブサイトである「風雅乃絵姿」の2021年10月の1度目の更新をしました。 今回の更新の作業の内容は、少し古い時代の衣装体験の体験記ではありましたが旧ウェブサイトでは未発表の物で2017年9月15日に衣装体験をした京都VIPラウンジさんの打掛姿の衣装体験になります。

更新してから気が付いた話になりますが、前回に更新をした物は2020年12月に京都葵さんでのオリエンタルプランの創作花魁の変身体験の前半の記事ではありました。

本来であるのならその京都葵さんでのオリエンタルプランの創作花魁の変身体験の後半の記事を掲載するべきでしたが、写真の編集の作業の絡みで順番が前後する形になってしまいました。

基本的には一つのシリーズ物の衣装体験や変身体験があれば連続して掲載しているのですが以前に作業をしていたのが2021年9月の下旬であったと言う事でうっかり順番を間違えてしまったと言う感じです。

その京都VIPラウンジさんも衣装体験のサービスがされていた場所は2020年に閉鎖されたと言う事で新型コロナウィルスの影響は恐るべしであるのかなと感じさせられると言うのかそのような感じです。

最近、2000年代から2010年代に衣装体験や変身体験の趣味をしていた方が次々と引退されたり、趣味の方向性を転換されたりと言うのがありますが、確かに、趣味欄で衣装体験や変身体験と書いてしまうと説明するのに難しいのかなと言うのが出て来たりもします。

衣装体験や変身体験でも和装系のみであるのなら趣味欄に着物と書けばそれで良いのですが、他の種類も入ると確かに難しい所がありますね。

私も現在の職場に提出した履歴書の趣味欄の所には衣装体験や変身体験に絡めた物事では無く旅行とカメラと書いてカメラの趣味でどのような写真の撮影が好きなのかと言われると風景や植物の写真が好きと答えた感じでした。

カメラ趣味の風景写真は今後も続けますが(場合によってはこちらの方が中心的な趣味になるのかもですが)、衣装体験や変身体験の趣味も当分は継続でしょうか。 以前のような高い頻度では体験しませんが京都に行く事が出来る時に纏めて体験しようと思っています。