風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2021年10月の京都への旅行、急遽ではありますが内定しました。

本日、2021年10月6日に夫が仕事から自宅に戻って来た時に時代やさんでの期間限定で開催されている八朔の遊女のキャンペーンの話をして京都に行きたい旨を話していると、夫から私が不在中の時の食事代を出してくれるのならと言う条件付きで許可を得る事が出来ました。

それも現地で1泊しても良いと言う事まで認めて下さりました。 ただ、翌日は夕食を作る時間までに戻って来てほしいとの事でした。

衣装体験や変身体験に絡めた事に関してはその時代やさんの八朔の遊女キャンペーンの物だけになるであろうと思いますが、現地で1泊出来るのであれば翌日は史跡巡りでもしたいかなとと考えています。

翌日、それも夕方までに自宅に戻る事が出来る事が条件であるのなら史跡巡りで行く事が出来るのは京都駅に比較的近い場所になります。

帰りの交通手段が新幹線であると言うのなら京都から足を伸ばして彦根まで行って彦根城に行っても良いのかもしれません。 その場合は帰りの交通手段としては彦根駅から乗車して米原駅で新幹線に乗り換えて戻ると言う手段が使えます。(その場合は帰りの新幹線代が若干安くなります)

衣装体験や変身体験の趣味もありますが、この数か月の期間で嵌まり出した趣味である風景写真の趣味で城郭建築の撮影もしたいと言う事でそれであるのなら京都から行く事が出来る範囲であると言う事では彦根城に行くと言うのはとても良い事なのかもしれません。

京都市内の城郭でお手軽に巡る事が出来る場所と言われると二条城になるのですが、二条城は2021年12月の京都への旅行の際にでも行く事は可能ですので、その時の旅行では行く事が出来ない場所に行きたいと言うのがあります。

時代やさんに八朔の遊女キャンペーンの予約をした際には八朔の遊女キャンペーン以外にもお勧めされた物がありますが、それに関しては時代やさんのLINEやインスタグラムでの情報の発表を見てからどうするか決めたいと言う感じでしょうか。

夫に許可を得る形で急遽内定した物であるとは言え、2021年10月に京都に旅行に行く事が出来て本当に嬉しい状態になっています。

宿泊施設は朝食付きの場所で極力安くしたいと言う感じにはなりますが、時間はきちんと守りたいだけにきちんと旅程表を作っての行動をしたいと思っています。