風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

時代やさんでの八朔の遊女キャンペーンは藤の背景も用意されています。

こちらは時代やさんのインスタグラムで知った事になりますが、時代やさんの八朔の遊女キャンペーンの背景としては通常の無地の背景以外には藤の背景も用意されています。

どうやら藤の背景は前回のキャンペーンである病鉢巻の花魁キャンペーンの時から継続的に置かれているようで、1100円の追加料金で対応する事が可能であるとの事でした。 藤の背景は病鉢巻の花魁キャンペーンの時の藤の背景が汎用されているように感じました。

背景の設定があるのであれば是非とも追加したいですね。 1100円は厳しい出費にはなりますが、時代やさんのスタンプカードの500円の割引券がまだ残っていると言う事もあってそれを使いたいと思います。

藤の背景があると言う事でまたスタジオ撮影の構図の練り直しが出て来ますが、小道具としては蝙蝠扇や煙管の模型や神楽鈴がありますのでそれらを使っての物でと言う感じでしょうか。

神楽鈴は通常はと言いますか平安装束の衣装体験の場合は本職の巫女さんが使われている五色布を付けていますが、今回の場合は古式花魁の変身体験ですので五色布では無くて通常の総角の房飾りを付けています。

立ちでの構図と座りでの構図とスタジオ撮影は1枚追加をして2枚で対応して頂きますが、本当にこだわりにこだわりを入れての物が出来たら良いかなと思っています。

背景が藤になるので、床面も通常の平安装束の衣装体験やその他の時代衣装の衣装体験のように畳を敷いて頂くか毛氈のみにするのかでも迷いますね。

基になっているのが花魁であると言う事で、時代やさんのインスタグラムの花魁の写真の構図を参考にしながら本日、2021年10月27日を入れた残り3日の時間で考えていきたいです。

小道具を色々と見て構図を考えているのですが、2枚のスタジオ撮影に絞り込もうとすると本当に絞りきれない位に案が浮かんではと言う感じです。

小道具もそうですが往路の交通手段がLCCの航空会社の飛行機で機内持ち込み対応の荷物でしかも7kg以内の重量にしなければならないと言う事で重量物を抜いての軽量物の小道具を纏めて荷姿としても小さくしている状態になっています。

八朔の遊女キャンペーンが延長されて、それで急遽、時代やさんに予約をしての物事ですがそれももう今週末にまで迫って来ました。 楽しみが近付いている事は嬉しいですが、その八朔の遊女キャンペーンの変身体験が終わると2021年12月まで時代やさんに訪問する事が出来なくなるだけに限られた時間を有意義に過ごしたいと思っています。