風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

良いお年をお過ごし下さい。

2021年も残り2時間を切る形になりました。 新型コロナウィルスの影響が2年目になって相変わらずマスクが手放せない状態ですが出来る範囲で行動もしてそれなりに形にする事も出来ました。

中でも、2021年はと言われると2021年8月に仕事に復帰する事にもなって金銭面でも少しずつ充実するようになりました。 仕事に復帰してからの平均的な月収では50000円前後になりますが、それが無いのとあるのとでは大きな違いがあるように感じました。

仕事を始めた当初は何時まで続くかな、3か月の試用期間で退職させられてもその分の収入があれば何か出来るからそれまで頑張ろうと思っていましたが、契約が延長する事になって今後、当分は現在の職場で頑張っていこうと思うようになりました。

夫の扶養に入っての仕事ですので稼ぐ事が出来る金額が限られていますが、その収入があれば世帯の収入も若干は良くなると言う事もあって無理のない範囲で頑張っている状態です。

趣味の面でも風景写真の趣味が再燃して色々な場所にも行きましたが、予てからの念願であった姫路城の撮影も出来てこの点でも収穫はありました。 城郭をぐるりを巡る事が出来るだけの体力を付ける為にも仕事の内容は良かったですし、撮影の為の練習台として色々と出掛けたのも思い出でした。

風景写真の趣味に於いてはまず、第一段階の目標が達成出来ました。 この一連の行動で風景写真の趣味をもっと磨いていきたいと思うようになりましたね。 城郭建築、単純に国宝天守のみだけで言っても彦根城と姫路城の撮影をしましたが、国宝天守だけでも他にもありますし、他の城郭までを言えばまだまだ一杯あって出来る限りの範囲で撮影をしに行きたいです。

衣装体験の趣味でも今年、2021年は2年越しの思いでの紫式部を意識した平安装束の時代衣装祭りが実現してこの点でも充実した時間を過ごす事が出来ました。 Facebookでは触り程度に掲載していますが、時代やさんで衣装体験をした十二単姿や袿姿であったりと言う感じで作品として良い物を作る事が出来たのが思い出です。

仕事への復帰でその分、収入が生まれたと言う事で当初の衣装体験に加えて2021年10月に時代やさんにて八朔の遊女の変身体験が出来てこの点でも収穫になったと思いました。 この時に彦根城にも訪問しましたがある意味ですがこの時に行って良かったです。

体型もコロナ太りとなってしまった体重が最大値を更新していましたが、仕事に復帰してからは7kgの減量に成功してこれからも少しずつ減量をしたいと思っています。

2021年を振り返っての事を書きましたが、今年は何かと充実した1年を過ごす事が出来ました。 来年、2022年も更なる飛躍をしたいと思っていますが、2022年の上半期までは予定を決めていますがそれ以降はまだ未定になっています。

2021年も残り2時間を切る事になりましたが、皆様良いお年をお迎え下さい。 来年、2022年も情報を発信して行く事が出来たらと言うのがあります。