風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

財布を新調して運気が良くなったのかな。

こちらは分家ブログである「魅惑乃変身日記」で少しだけ取り上げた事になりますが、2021年8月の下旬に財布を買い替えました。

以前の財布は2019年頃に購入した物ですが、その当時はミニマリスト思想の流行の影響で2つ折りや3つ折りのミニ財布が流行していてそれに乗るような感じで購入しました。

実際に2年半程使っていましたが、スーパーマーケットでお会計をする時に折り曲がった紙幣を出す度に折れ目を伸ばしたりする事が多々あって、小銭入れも外側に付いていてうっかりと小銭入れを開けてしまって小銭が散乱したりと言う感じで財布としては小さく纏まっていましたがいまいち使いづらい物になっていました。

そこで財布を買い替えたと言う話になりますが、スーパーマーケットでお会計をしている方を色々と見ていて大人の方と言いますか特に主婦層の方には圧倒的に長財布を使われている方が多い印象がありました。 逆にアラフォーの年齢層の主婦の方で長財布ではないと言うのが一種の劣等感を感じるようになりました。

その事もあって買い替えるのであれば長財布が欲しいと言うのが強くありました。 長財布が欲しいと言う事になりましたが、紙幣を折らずに入れる事が出来ると言うのは頭にありましたが、それでも使いやすい物が欲しいと言う事で友人の財布も見せて頂いたのですがそれでATAOの財布が使いやすいと言うのを感じました。

ATAOの財布を通販サイトで見ていると標準的なデザインの物であれば30000円前後で購入する事が出来ると言う事があって、衣装体験や変身体験の料金を1回分我慢したら出す事が出来る物でしたのでそれで購入する形になりました。

長財布にして紙幣を折らずにしまえる事もありますが、小銭入れの作りが良くて、以前の財布のようにうっかりと小銭入れを開けてしまって小銭が散乱する事は無くなりました。

購入する時には30000円はちょっとした出費かなと思いましたが、財布は1年で365日全て使う物ですので、30000円の財布を365日使うとして1日当たりの値段で言えば83円であると言う事で減価償却の面ではすぐに元が取れてしまう内容になります。 仮に3年間持つとして計算すると1日当たり28円ですので30000円の財布はむしろ安いと言う位でしょうか。

とにかく、現在の財布に変えてからは使いやすくなりました。 最初は30000円がちょっとした出費に感じましたが、紙幣を折らずにしまえると言う事で運気が良くなったのかちょっとした事がきっかけで仕事が見付かってそれで給料日が来て財布の中身が充実してと言う感じで、財布で運気が変わる物であるのかなと強く感じさせられました。

元はと言われると何故、2つ折りや3つ折りの財布を愛用していた事としては、時代行列への参加の際に巾着袋に入る財布である必要があったのでそれで物理的に長財布が使えない事情がありましたが、時代行列への参加は2019年以降は実質的に休止している為に2つ折りや3つ折りの財布を使用する必要性が殆ど無くなったと言うのがあります。

逆にそう言う機会があればその時のみ2つ折りや3つ折りの財布を予備で持って使えば良いと思うようになりました。 一時的な流行であったとは言え2つ折りの財布や3つ折りの財布が流行ったものの結局は長財布に人気が戻って行ったのかその事が分かったような気がします。

財布を変えて運気が良くなったのですが、この運気に乗じて今後の人生を良い方向に持って行く事が出来たら良いかなと思っています。