風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

大型の4Kテレビが欲しいです。

以前、時代行列の趣味の方で数回お会いした友人の方とLINEでメッセージのやりとりしての話になりますが大型の4Kテレビが欲しいと言う事で話題になりました。 50インチ以上の大きさの4Kテレビが欲しいですね。

その友人の方は音楽アーティストの映像を大画面で見たいと言う事で大型の4Kテレビを購入されたようですが、私の場合はニンテンドースイッチの大画面モードでゲームを遊ぶ事が主目的になります。

リアルな描写の海外のゲーム等は戦闘シーンも暴力シーンも殺傷シーンも流血の表現があったりとリアルな物が多いのですが、それを大きな画面で見てみたいと言うのがありますね。

日本のゲームでも海外のゲーム程派手な殺傷シーンはありませんが、ゼルダの伝説Breath Of Wildとかではモンスターや動物を武器で殴ったり弓で打ったりと言うような場面は存在しています。

そう言ったシーンはやはり大画面で見たいと言うのがあるのですよね。 ただ、一つ大きな壁があって、夫は未だにと言うのは古い表現だと思いますがビデオデッキを持っています。 それで、そのビデオデッキは修理不能で完全に壊れるまで処分をしたくないと言っています。

そのビデオデッキでの映像を見る為にAV端子の付いているテレビを残す必要が出て来ているのですよね。 そのテレビは薄型の液晶テレビで22インチの物ですが、そのテレビを今時な50インチ以上の4Kテレビに変えたいのですが、4KテレビにはAV端子が無いので今すぐには買い替えが出来ない状態になっています。

今時、あるのか無いのか分かりませんがAV端子のある大型のテレビが存在しているのならそれが理想ですが、4Kテレビには基本的にAV端子が無いようですのでその点は致し方が無いのかなと思っています。

私はゲーム機を接続して大画面でゲームをする事が目的ですが、夫が4Kテレビの映像を見たらそれでスポーツ中継を見たいとか言うのかもしれません。

スポーツと言う事では私は相撲が好きですので、その時期になると相撲中継を録画してまでも見るのですが、それに関しては夫と共通の趣味になりますので夫がそれがきっかけで4Kテレビが欲しいと言うと嬉しいのですが、現在は通常のテレビで満足していてビデオデッキが接続出来る環境を残したいと言っているだけにひとまずは予算だけでも貯めて夫がビデオデッキを処分する時に改めて4Kテレビを購入しようと思っています。

4Kテレビ、3年以内に欲しいですが予算を少しずつ貯めて然るべき時に備えたいと思っています。