風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

ゆめみる夢さんに行ってみたいです。

2021年年末の旅行ですが、既に時代やさんで時代衣装祭りをするという事までは書いています。

それに加えて舞妓の変身体験を検討しています。 以前の記事にも書いている通りに華陽さんが私が旅行に行く時期では年末年始の休業期間中に入っているので、選択肢としてはその店舗以外になって来ます。

そこで、舞妓や芸妓の変身体験を専門的にしている店舗の中で比較的料金体系が良心的であるゆめみる夢さんに行ってみたいと思っています。

ゆめみる夢さんはかなり昔からある店舗ですが、堅実的な営業をされているのか根強い常連のお客様がおられる店舗で男性の方の女装の形での舞妓の変身も可能な店舗になっています。

現在は他の店舗では殆ど見られなくなった衣装の追加も可能で、ゆめみるプランに衣装を1着追加すると、25分×2回分という感じでの散策も可能です。 時期が合えばじゃらんのクーポンやポイントも適用されますのでその分安く変身体験をする事が出来ます。

店舗を変えて2回分の変身をするのであれば、ゆめみる夢さんで衣装を追加しての変身をする方が料金的な面でも肌に掛かる負担の面でもお得な内容になって来ます。

京都への往復の交通費が30000円近く掛かるという感じで京都に行く事が一大イベントになっている現在の私の場合は、一度の訪問で出来る限り多くの衣装体験や変身体験をしたいだけに効率良く訪問する為には店舗の選定から始まりますが、衣装の質も良くてメイクの質も良くてお財布にも優しい店舗があると本当に助かります。

じゃらんのクーポンの適用の時期の絡みでまだ予約はしていませんが、じゃらんのクーポンの適用の時期に入った時点で2021年の年末の時期ににゆめみる夢さんに予約をしてオプションを事前に追加しての訪問をしたいと思っています。

オプションは10分の散策時間の延長に先述の通りの衣装の追加になりますが、建仁寺での散策を30分×2回分でじっくりと楽しみたいです。

出来ればゆめみる夢さんに置かれている舞妓変身用の着物を制覇したい勢いですが、実際に訪問する事が出来る回数には限りがありますのでそれに関しては遠い夢の話であろうと思っています。

私にとっては1年に2枠分、おひとり様での旅行をする事が可能ですが、休みを取る事が出来る時期は5月の黄金週間と年末年始の時期ですので、限られた時期で出来る限りの楽しみを得たいです。