風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2021年の年末の京都での衣装体験や変身体験の店舗をどうするか悩む事に。

2021年の年末に京都に行く事がほぼ決まったと言う事で、京都での衣装体験の案を考えている所になっています。

複数着の衣装を着る事に加えて、詳細の衣装の設定を伝える必要がある時代やさんの場合はLINEでのメッセージのやり取りでの予約ですが、じゃらんの遊びの時代やさんの営業日程を見ていると早くも2021年12月までの営業日程が発表されていて、私が希望している時間帯ではまだ予約が入っていなかったのが分かりましたので、時代やさんは予約の旨のLINEのメッセージを送りました。

時代やさんはこれで予約が出来ましたが、他の衣装体験や変身体験としてどの店舗に予約するのかは悩みに悩んでいます。

当初、私が訪問しようと思っていた花姿さんは2021年12月の営業は第4日曜日が最終日になると言う事で、私が訪問する時期には年末年始の休暇中になるので、こちらの店舗に関しては今回は行けずになってしまいます。

太夫や花魁系の変身体験を1枠組みたかっただけにこの事に関しては誤算でした。 舞妓の変身体験に関しては京都駅周辺の店舗が実質的に無い状態ですので、年末の時期でも営業されるであろうえ・まーささんかゆめみる夢さんかぎをん彩さんを考えています。

え・まーささんは丸々1日分の時間を使って、ゆめみる夢さんは9時に到着の扱いであれば12時30分に終了する事が出来ますので3時間30分の時間になりますね。 ぎをん彩さんは基本的にはお部屋プランで考えていますが、自由撮影の時間を含めて3時間の時間で考えたら良いのかなと思っています。

2021年12月29日の午前と午後、2021年12月30日の午前と午後という感じで4枠の衣装体験や変身体験の枠がありますが、時代やさんで1枠、舞妓変身系で2枠と使うとして残りの1枠で悩みますね。

金銭的な面やメイクの準備の時間等も考慮すると時代やさんで1着分か2着分の衣装体験を増やして2枠分の時間として費やす事も手段なのかもしれません。 もしくは時代やさんの近くにあるSTUDIO心さんで何らかの変身体験をするかですね。

私のインスタグラムで繋がっている衣装体験や変身体験の趣味の方は心グループさんの店舗で変身体験をされている方が多いのかプロフィールの写真に心グループさんの店舗で変身体験をされたであろう写真を使われている方の割合が高いです。

話を本題に戻しますが、時代やさんで衣装体験の着数を増やすとしてもこの時の時代やさんでの訪問のテーマは決めていますのでそれに合わせての追加になりますが、どのような衣装を追加したら良いのかで迷う状態です。

2021年も後半に突入して、2021年年末の予定を少しずつ決めていますが、その際の衣装体験や変身体験の内容も少しずつ決めていきたいと言うのがあります。