風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

本格的にミラーレス一眼のデジカメが欲しくなって。

私が所持しているデジカメと言う事ではキヤノンPowershot G1X MarkIIIとソニーのCybershot DSC-RX100 M5を所持しています。

これらのデジカメはと言われるとコンデジになりますが、衣装体験や変身体験で撮影をされる側の場合はこれで良いと思っています。

近年になって私が撮影をする側、風景写真の撮影の為のデジカメが欲しくなって来ました。 撮影をする側の立場になるとミラーレス一眼デジカメが欲しくなって来るのですよね。

昨年から色々と購入する機種を検討しては見直しを繰り返していますが、京都の変身店と提携されているプロカメラマンの方と話したり、カメラ趣味の友人と話をしていたりするとどうせ購入するのであればフルサイズを購入するべきと言われました。

先日に出先のヨドバシカメラで見ていると凄い機種を見たのですが、それが欲しいなあと思うようになりました。

ヨドバシカメラの通販サイトでもその機種を見る事が出来ますが、値段はと言われるとボディーだけでも400000円以上の物になっているのですよね。

f:id:makina-k:20220315002825j:plain

(↑商品写真はヨドバシカメラの通販サイトからのスクリーンショット)

こちらのソニーのα7RIVAと言う機種なのですが、イメージセンサーがフルサイズで画素数が6100万画素と言う凄いスペックの物になっていますが、ヨドバシカメラの通販サイトでの販売価格は438900円(税込・2022年3月15日現在)と超が付く位に高い機材になっています。

本当にこの機種だと思う位に運命的な出会いになりましたが、いつかは欲しいですね。 ボディーだけで440000円ですので、レンズも付けるとさらに上乗せでしょうか。 500000円以上の出費は覚悟の世界ですが、いつかはこのような機材を持って城郭建築を撮影しに行きたいです。

中途半端な機材で妥協せずにプロカメラマンの方が持つような機材を持って撮影したいでしょうか。 購入する事が出来るまでの時期は現在持っているキヤノンPowershot G1X MarkIIIを我慢して使い続けようと思っています。