風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2度目の成人式の撮影、2022年3月までにしておきたい物として。

私は昨年の秋頃から2度目の成人式の撮影の為に色々と情報を集めて来て結果的には華陽さんに地毛結いの日本髪とメイクと着付けとプロカメラマンの撮影を依頼しました。

実際に撮影をするのは2022年3月ですが、2021年8月の終わり頃から仕事に復帰するようになってその絡みで身体を動かすようになって体重も最高値の時よりは7kg痩せる形になりました。

撮影をする時期まで後2か月ありますが、後2か月でもう2kgは減量したいかなと思っています。 冬期休暇の時には食事の面ではそこまで食べた訳でもなく実家に戻った際にも食事の面では気を使っていましたので良くある旅行後に体重がリバウンドしたと言う状態にはなっていないです。

記念撮影をするのに少しでも体重が軽くなると言いますか顔が細くなると写真写りの面でも良くなるだけに頑張りたいですね。

近年の華陽さんのインスタグラムの写真ではありませんが、華陽さんのプロカメラマン撮影プランでは有名な片倉カメラマンにお願いをしていると言う事もあって少しでも顔が細く写りたいのです。

以前、華憧さんに訪問をして小針様に撮影をして頂いた事があったのですがせめてその時の体重にまでは戻したいですね。 その当時、2018年から2019年ではあるのですがその際には体重計に乗る事自体が嫌で真面目に体重を計測していなかったからなのか具体的な数値を覚えていないのが悲しいです。

体重に関しては2018年の初め頃に日帰り温泉施設で計測した時には80kgでその後しばらくその数値の前後で推移していたのですが2018年4月に岩崎ミュージアムで洋装のドレスの衣装体験をした際にはその学術施設に置かれているドレスで一番大きいサイズの設定であろう物が何とか着られたと言う感じでしょうか。

推測の域を出ない状態ではありますが2018年5月に華憧さんに行った時の体重が80kg台前半であったと考えさせられます。

その後、2019年12月にソウルに旅行をした後に帰国して実家に戻った際にそこの体重計で計測した体重は87kgあったと言う事ですので、2018年1月から2021年7月頃にかけてじわじわと体重が増量していったと言う事だけは分かりました。

直近と言っても2021年12月下旬に体重を計測した際には85kgでしたので、その後も適度に運動をしている事もあってもう少し体重が減少したら良いかなとは思っています。

話を本題に戻しますが、2022年3月に華陽さんで2度目の成人式の振袖姿の撮影をする際には少しでも体重を絞り込みたいと言う気持ちはあります。