風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

体重が減少したら再度の洋装のドレス姿の衣装体験をしようと思っています。

前回の記事では私の体重が最大値の頃から6kg減少したと言う旨の内容を書いていました。 本日、2021年12月6日も別件の用事で長い距離を歩く事になりましたが、その事が良い方向に行けばと言う思いはあります。

体重が減少したと言う事でそれなら洋装のドレス姿になってみたいと言う思いが出て来ました。 洋装のドレス姿と言う意味では2021年7月に小さな結婚式品川ベイサイドスタジオさんで体験したソロフォトウェディングがありますが、全く同じ内容の衣装体験ではないにしても、洋装のドレス姿にはなりたいと言うのがあります。

理想はソロフォトウェディングになるのですが料金的も高いので同じような豪華な設えが用意されると言う事でロックハート城の洋装のドレスの衣装体験も候補としては入れています。

雨天の場合は室内での撮影になるのですが、晴天の場合ではヨーロッパの城郭建築を活かした野外ロケーション撮影が出来るのが魅力的に感じました。

ロックハート城の洋装のドレス姿の衣装体験はプロカメラマンの方による撮影が入っているプランがありますが、ドレスのサイズが一番大きな物で19号であると言う事を知りました。

現在の私のドレスのサイズがどれだけの物であるのかは分かりませんが少なくとも21号以上の大きさであると言う事だけは分かっています。 洋服のサイズが分からない位に体重が増えていたと言う事なのでしょうね。

当面の目標としてはその19号のドレスが入る体型にまで減量する事でしょうか。 体重で言えばどの位であるのか分かりませんが、洋服の通販のサイトを見ているとバストが100cm、ウエストが80cm、ヒップが101cmであると書かれています。

エストはともかくとしてバストとヒップは元々がグラマラスなサイズですのでかなり細くする必要が出ていますね。 私の場合は胸が大きい、現在でもバストが106cmありますがバスト、ここではアンダーバストになりますが5cm以上細くする必要があるようです。

漢服でも大きいサイズの物になるとバストのサイズの設定が106cmから110cmになりますので洋装のドレスの同様の物になるとかなり細いサイズの設定になるのかなと感じさせられました。

でも、当面の目標としてはその19号のドレスが入るサイズにまで痩せる事でしょうか。 場所は異なりますが岩崎ミュージアムの大きいサイズのドレス(詳細は確認していませんが通常のサイズの設定が9号から15号のフリーサイズの設定でそのドレスのみ19号の設定であったと思います)が入っていたのが2018年の事でしたのでその頃の体重にまでは減少させたいです。

その頃の体重ともなると現在の体重と比較すると7kg程細かったと思いますがその体重が当面の目標体重でしょうかね。 7kgの減量ともなると1年懸かりになりそうですが長い目で考えても体重は減量をした方が良いだけに出来る範囲で頑張りたいです。

現在の職場に通勤して仕事している限りでは往復で4kmの距離の自転車の運転と2kmの距離の徒歩距離を稼ぐ事が出来ますがその積み重ねで体重の減量をしていく考えでいます。 それに加えて風景写真の撮影の趣味での徒歩距離を稼ぐと言う事でしょうか。

現状では特別な運動をしている状態ではなく単純に運動不足の解消での意識的に身体を動かす事を実践していますがそれでも2021年6月に計測をした際の体重よりも6kg減少しているだけにこのまま頑張ってさらに体重の減少が見られると嬉しいです。

体型が19号の洋装のドレスが入るサイズにまで細くなった暁にはその記念で再度の洋装のドレス姿の衣装体験をして写真として残したいと思っています。