風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

続、ニンテンドースイッチストアの年末セールを見て。

以前の記事でニンテンドースイッチストアの年末セールに付いて書いた事がありました。 結果的な話になりますが、モンスターハンターRISEとモンスターハンターストーリーズ2の両方を購入しました。

値段的に言えば前者は底値に近い状態になっての購入、後者は実際に遊んでみたい気持ちが強かったので購入でしょうか。 他にも魅力的なゲームはいくつもありましたが、海外作品はお気に入りにさえ登録すれば頻繁に割引価格になりますし、任天堂の作品は2作品を纏めて購入すると割引価格になるチケットが存在していますし、新作に関しては割引価格になるまでは我慢しようと言う事でこの2作品の購入に留めました。

ニンテンドースイッチストア、購入するまでは嬉しい気持ちなのですが、実際には積みゲーム化しやすいのですよね。 攻略サイトが存在しているゲーム以外の物はデータの整理をした方が良いのかもしれません。

普段は出費を我慢しているからなのか、年末年始とか盆休みとかの長期休暇になると財布の紐が緩くなってしまいますね。 その分さえ我慢すれば大幅な黒字の収支になるのについついです。

ゲームは私の趣味の一つではありますが、仕事をしている日ではあつまれどうぶつの森の金の成る木の植え替えの作業とドラクエXの酒場経験値の回収の作業で30分の作業時間に留まっていますので新たにゲームの購入をしなくても十分に回転させる事が出来るのに誘惑に負けての購入ですのでこの点は見直す必要が出ているのかもしれません。

月額課金のオンラインゲームになると月に1000円単位の固定的な費用が発生しますが1年で12000円、5年で60000円の費用が発生するだけにこの点は考え物になりますね。

オンラインゲームで惰性的に課金している物に関しては大幅に見直して家計を少しでも良くする必要が出ているだけにこの点は今後の課題として考えていきたいと思います。

モンスターハンターRISEやモンスターハンターストーリーズ2はオフラインでも遊ぶ事が出来るゲームですが、今後はオフラインゲームを優先的に遊んでオンラインゲームの滞在時間は徐々に減らしていこうと考えています。