風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

韓流強化月間と言いながらも作業が進んでいません。

以前、2021年5月の終わり頃に2021年6月の本家ブログの記事の更新の内容として韓流強化月間にすると言う旨の事を書いていました。

現在は2021年6月も月の半ばを過ぎているのですが、韓流強化月間に当て嵌まる内容としてはまだ1記事しか制作する事が出来ていない状態です。

その1記事も2021年6月の月初めに制作したのみでその後はと言われると、平成レトロを意識したウェブサイトの制作をしたり、漢服やそれに纏わる情報を題材としたウェブサイトを制作したりと言う感じで作業も横道に逸れてしまって本来の目標とする作業が停まっている状態です。

2021年4月と2021年5月は華流強化月間と題して漢服であったり、その他中国系の題材の衣装体験や変身体験の体験記をかなりの記事の数に渡って制作しましたが、そのように作業がはかどらなくてその点で悩んでいます。

この状態であるのなら韓流強化月間も制作している記事数の絡みで来月、2021年7月まで延長されると言う感じでしょうか。

華流衣装であろうが、韓流衣装であろうが他の種類の衣装であろうが写真の編集の作業が必要になって来ますがその作業が追い付いていないのが現状になっています。

2021年は現時点では2021年8月に夫と北海道に出掛ける旅行を控えていますので、遅くともその時期で一区切りにしてその後はまた別の内容で本家ブログの記事を制作していきたいですが、韓流強化月間の次はどうするかと言う事ではまだ何も考えていない状態になっています。

韓流衣装、チマチョゴリやタンウィチョゴリやその他の衣装がありますが、私と何らかの繋がりのある変身仲間の中ではかなり体験している方になっていて、韓流衣装の本場である韓国でも衣装体験をする位の内容ですが、最後に体験をした2019年12月以降ではその機会も無いだけに何らかの機会で久しぶりに体験したいと思っています。

新型コロナウィルスが流行する以前の時代、2019年の終わり頃までは韓国ではレンタル韓服と言ってチマチョゴリでも現代風にアレンジされたKファッションを意識したような感じの可愛い系の物を借りて観光地に出かけたりするのが流行りでそれが日本の鶴橋コリアタウンにも伝わっていますが、そのようなレンタル韓服にも興味が出ていたりします。

こちらの記事では少しだけ韓国の事を取り上げましたが、新型コロナウィルスが収束して海外旅行が可能になったら韓国であったり、台湾であったりと近場の国で良いので海外旅行の趣味を再開させたいです。

話が途中で本題から外れましたが、韓流強化月間と題して本家ブログの記事の制作の目標として書いているだけにそれに合う内容の記事を夏季休暇の時期までに少しでも制作したいと思っています。