風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

結局の所、2021年6月の本家ウェブサイトの更新は。

本日、2021年6月29日にようやくと言って良いのか、本家ウェブサイトである「風雅乃絵姿」の記事の更新の作業を1記事分制作しました。 韓流強化月間と書いている通りに韓流衣装体験記の記事の更新をした形になります。

今月はと言われますと、本日を含めて1日と半分しか残っていないと言う事もあってこれ以上の更新は物理的な面で厳しくなっています。

ただ、韓流強化月間と言いながら2021年6月1日に制作した1記事分しか制作していないと言うのはどうかなと思って、何とか本日の更新で2記事分の記事の更新になったと言う感じです。

2記事目になると、月末の時期になっていただけに一種の締め切り前の漫画家状態に近いと言いますかそのような感じになります。

今月が中途半端な更新しか出来ていなかったと言う事で来月、2021年7月も韓流強化月間を続ける事になりそうですし、恐らくは2021年8月の夏季休暇の時期までの期間の継続になるであろうと思っています。

2021年8月の夏季休暇の時期以降はどのような種類の衣装体験や変身体験の記事の更新を重点的にしていくのかは未定ですが、全体的な記事数の少ない物から選んでいこうかなと考えています。

本家ウェブサイトの場合は途中でインスタグラムの更新が8件ありましたが、2021年6月の本家ウェブサイトの記事の更新という面で言えば2記事分の更新になりました。

2021年6月と言う意味では残り1日と半分がありますが、最後の1日は完全に休むのかどうかはまだ決めていませんが本家ウェブサイトの作業からは離れてゆっくりと過ごして行きたいと思っています。

実質的な活動の日数としては残りは半日ですが、分家ウェブサイトの2021年7月分の記事を制作しようと考えています。

本家ウェブサイトの場合は記事数も多くかなり濃密な内容にしていて1記事あたりの文章も長い物にしていますが、分家ウェブサイトはあくまでも分家の扱いですので、記事数も少なくて気軽に更新出来るような感じの物にしています。

分家ウェブサイト、漢服の情報や写真を掲載している「唐装花宴」や平成レトロを意識した「魅惑乃変身」は基本的には月に1項目程度の更新ですので、まずはその分のページを制作してから分家ウェブサイトの月の更新の目標を達成してから、本家ウェブサイトの更新の作業に没頭したいと思っています。