風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2021年の下半期になっての初めての更新。

本家ウェブサイトである風雅乃絵姿と言うウェブサイトの話になりますが、昨日、2021年7月10日に2021年下半期になっての初めての更新の作業をしました。

本家ウェブサイトは2021年6月から2021年8月の前半までは韓流強化月間と題して、韓服の衣装体験の記事を重点的に掲載していたのですが、今回はその流れとは完全に異なる物になります。

具体的な記事の掲載の内容はと言われると2021年5月1日に時代やさんで体験した享保雛の衣装体験になります。

久しぶりに平安装束やそれに絡めての時代衣装の衣装体験の記事を制作したくなった等掲載に至った理由としては色々とありますが、その時代やさんの享保雛の衣装体験の写真を見ていて、一気に写真の整理と編集の作業が進んで2021年6月下旬に完了しましたので、後はウェブサイトに掲載する為の写真のリサイズの作業のみで対応出来た事になります。

久しぶりに平安装束やそれに絡めた時代衣装の衣装体験の記事を制作していましたが、やはり平安装束(厳密に言えば享保雛は江戸時代の衣装ですが)の世界観はとても良いです。

今月、2021年7月の最初の本家ウェブサイトの更新の内容が時代やさんの享保雛の衣装体験になりましたが、出来れば今月の後半にも何らかの記事の掲載の作業をしようと考えています。

最近は分家ウェブサイトの更新の作業もしていたので本家ウェブサイトの更新の作業は久しぶりになりましたが、無理をしない範囲での記事の制作と掲載をしていきたいです。

今月、2021年7月の作業としては本家ウェブサイトの更新の作業とインスタグラムの更新の作業が残っていますが、作業として達成出来るように少しずつ作業を進めていきたいと思っています。

次回の記事の掲載の内容はまだ決めていない状態で、元々が韓流強化月間であると言う事でそれに基づいた掲載にしようかまた別の内容の掲載にしようか迷いますが、確実に記事の掲載の作業はしたいです。

2021年6月の1か月の時間では足りなかったと言う事で2021年8月の北海道への旅行の出発の前日までが韓流強化月間としての時間を取っていますが、それ以降の本家ウェブサイトの更新の方針もそろそろ考えたいと思っています。