風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

今度こそ、2000年代前半の意識してのウェブサイトを制作してみました。

ホームページ・ビルダーV9が自宅に届けられましたが、今度と言う今度こそはと言う事で2000年代前半を意識したウェブサイトの制作をする事になりました。

結果論だけで言えば、無事に制作する事が出来ました。 今度と言う今度は絵に描いたような2000年代前半風の平成レトロなウェブサイトが出来ました。

気になる題材はと言われると、過去に嵌まっていた趣味で現在は嵌まっていない物、もしくは物理的に続けられなくなった物と言う事を条件に絞り込んでいると、2009年から2012年まで嵌っていた合成変身写真制作サイトである時代こすぷれで制作して頂いた変身写真を取り上げてみてはと思ってその題材でウェブサイトを作る事になりました。

時代こすぷれは2012年にサービスが終了したと言う事で物理的に継続が出来なくなった趣味ではありましたが、2000年代前半風の平成レトロなウェブサイトの題材にするには規模の面でも丁度良いと思いました。

2000年代前半風の平成レトロなウェブサイトであると言う事を意識してウェブサイトを作りましたが、その当時のウェブサイトに存在していたアクセスカウンターと言った物も検索して探してようやく見つかって取り付けたりと言う感じで、2000年代前半風の平成レトロなウェブサイトが形になりました。

平成時代中期の当時と異なる所は無料のレンタルサーバーのサービスが少なくなった事や、無料のCGIのレンタルサービスが少なくなった事ですが、この事が動きで昔にウェブサイトを運営していた平成レトロの時代を生きて来た世代の方が復活して頂けると個人的には嬉しいです。

制作したウェブサイトはこのような感じになります。

http://miwakunohenshin.hanagasumi.net/index.html

ウェブサイトの題名である魅惑乃変身は1980年代に関西ローカルで放送されていたとある番組のコーナーの名前を参照にして頂きました。

このような感じで平成レトロなURLに仕上がっていますが、興味がありましたら見て下さると幸いです。

少しずつ平成レトロな要素を増やしていきますが、少しずつ更新する事が出来たら良いかなと思っています。

次なる更新の順番としてはJimdoで制作した漢服の情報を取り扱ったウェブサイトになるであろうと思いますが、また機会を見て更新していきます。