風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

韓流強化月間を考えながらも。

2020年になってからは新型コロナウィルスの感染拡大の影響で海外旅行が事実上出来なくなっている状態ですが、新型コロナウィルスの影響が出る前、2019年12月に韓国のソウルに2泊3日ではありますが海外旅行に出掛けました。

その時に韓服の衣装体験をしようと言う事で現地のメイクアップフォトの店舗に行って衣装体験をしてまいりましたが、その際には3着の韓服の衣装体験をする形になりました。

f:id:makina-k:20210526131704j:plain

こちらが予てより体験したいと思っていた王妃の大礼服ですが、2019年12月27日に晴れて体験する事が出来ました。

2019年の当時の考えでは本場韓国の韓服の衣装体験をしたら韓流衣装の衣装体験からは卒業しようかなと思っていましたが、それから1年と5か月の年月が経過して久しぶりに韓服を衣装体験をしたいと思うようになっています。

韓服の衣装体験と言われると日本国内であれば大阪の店舗の印象が強いですね。 現在ではキヨミフォト(安田商店)と慶安商店の2か所でしょうか機会があれば問い合わせをしたいです。

とこのように書いていますが、2021年6月の本家ブログの記事の掲載の方針として韓流強化月間にしても良いかなと思うようになりました。

旧ウェブサイトから移転して再編集した記事が数記事ありますが、実際にはかなりの数の衣装を体験している、過去の衣装体験で未発表になっている物も多いと言う事で韓流強化月間にしても良いのではと思いながらも、2021年5月の京都への旅行の衣装体験の体験記も捨てがたいと思っています。

韓流衣装体験記で真っ先に掲載したいと思っているのは先述でも書いた2019年12月のソウルへの旅行の際に体験した3着分の韓服の衣装体験の体験記になります。

〇〇強化月間と題して更新するのであれば10着分規模での衣装体験の体験記を掲載するべきであると思いますが、パソコンの不調で買い替えに向けて資金的な調整をしているので仮に強化月間にするにしても数着分の衣装体験の体験記を掲載するのが限度になっています。

大相撲開催時期で固定の時間を相撲中継の視聴に費やしている奇数月とは違って偶数月は比較的作業する時間が多いですが、2021年6月に入るまでに方針を決めたいと思っています。