風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

改めましてよろしくお願いします。

初めましての方も以前からお付き合いのある方も改めましてこんにちは。

ウェブサイト 風雅乃絵姿

https://fuuga-no-esugata.jimdofree.com/

の管理人の香澄真樹那です。

2021年2月下旬から有料の独自ドメインのウェブサイトから、無料のウェブサイトやブログに順次移転の作業をしている状態ではあります。

ウェブサイトや衣装体験の体験記を書いているブログや旅行記のブログは、既に独自ドメインのウェブサイトからはてなブログに移転しましたが、日々徒然の日記を書いているブログもAmebaブログからはてなブログに移転する事にしました。

日々徒然の日記を書いているブログの移転の時期は本来の予定ではもう少し後の時期、2021年4月の月末頃を予定していました。

手持ちのパソコンの不調でパソコンの各種の作業の環境が今年の秋頃に予定しているパソコンの買い替えの時期までは制限されている状態ですが、この日は時間を取ってブログのヘッダーの画像を制作をする作業をしていてそれが出来ましたので、そのついで作業的に日々徒然の日記を書いているブログの移転の作業をする事にしました。

ブログのURLを取得する作業は水面下ではしていましたが、ブログのヘッダー等の画像を制作する作業が出来ていない事もあって日々徒然の日記のブログの移転の作業を進める事が出来ていなかったのですが、意識的に作業する時間を作ってヘッダーの画像の制作等必要な作業が出来ましたので形式上で移転の作業をする事が出来ました。

パソコンが不調であると言う事で現在のインターネットの環境は主にタブレットスマートフォンを使う事が多くて、文章の入力もタブレットBluetoothのキーボードを繋げてそこから入力しています。 その為、表示の確認も主にタブレットスマートフォンでしています。

紆余曲折がありましたが、これにて、ブログでの活動の拠点を本格的にはてなブログに移転する事になりました。 新しい環境に早く慣れて一連のウェブサイトやブログ、その他ウェブコンテンツの移転の作業を完了させたいと思っています。

ブログでの活動は古くは2009年頃からYahoo!ブログにて開始しましたが、その後、複数回の移転の繰り返して、2021年にはてなブログに引っ越しをする事になりました。

主な趣味の活動である衣装体験の体験記や旅行記に関しては別のブログに書いていますが、こちらのブログでは管理人の日々の出来事や日々思う事を中心に書いています。 趣味である時代衣装や民族衣装や旅行に関しての話題も付随して書いていきたいと思っています。

あくまでも私の主観の目線で書いていて絶対的な物ではありませんのでその点のご了承はお願いいたします。

挨拶や前置きが長くなりましたが、以後、こちらのブログにて宜しくお願いいたします。