風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

2022年8月の北海道への旅行の前に急遽ではありますが、2022年6月に札幌に行く事になりました。

こちらに関してはピーチやジェットスターと言ったLCCの航空会社を調べていて、販売価格を調べていましたが、幸運にも2022年6月に成田国際空港から新千歳空港までの航空券が安く販売されていたと言う事で決まった事になります。

何故、この時期であるのかと言われるとプロ野球北海道日本ハムファイターズが今年で札幌ドーム最終年になるのですが、夫がその最終年に開催される試合を見たい、時期が合うのであれば交流戦の札幌ドームでの開催の試合を見たいと言う事で予め行きたい日が決まっていたのですがその日の航空券が諸税と手数料込みで2人で11140円で販売されていたので行く事を決意して航空券を購入したからになります。

2人で11140円ですので1人当たり5570円でしょうか。 片道での料金ではありますが本当に安く購入する事が出来ました。 ちなみに、購入時の最安の料金の設定ですのでジェットスターの飛行機に乗る事になります。 時間も適度に良く、飛行機の遅延が無ければ札幌駅には11時頃には到着出来るような設定になっています。

夫の趣味である野球観戦に絡めての行動ですので現地1泊での行動ではありますが、豊水すすきの駅近くのビジネスホテルもツインルームが1泊6200円(税込)で予約する事が出来ましたので距離的には北海道と遠方ですがとても安い料金設定で旅行をする事が出来ると言う感じです。

札幌、6月と言う事は上手く行けば小林豊子きもの学院札幌本校の衣装体験とも組み合わせられるかもしれませんね。 小林豊子きもの学院札幌本校には以前に2回訪問していて衣装体験をした時期は1度目はプロ野球交流戦の時期、2度目は秋の時期でしたがプロ野球交流戦の時期であるのなら予約もする事が出来るのではと感じました。

現時点では2022年1月ですので衣装体験の予約をするには少し時期が早いですが、その時の資金的な状態も考慮してどのような感じで衣装体験の計画もするかでしょうかね。

衣装体験をしないにしても短時間で行く事が出来るような場所を観光するのも良いのかもしれないですね。 札幌で6月と言う事でまた色々と調べると言う感じでしょうか。

まだ帰りの航空券の予約は出来ていませんが、出来る限り安く購入したいと言う事もありますので色々な航空会社のウェブサイトを調べての購入をしたいと思っています。

ちなみに、帰りの航空券を現時点で購入をしなかったのは夫が言うには帰りの飛行機は成田国際空港到着よりも羽田空港到着を希望しているからになります。

差額にもよりますが、羽田空港到着の扱いになるスカイマークの航空券の発売が来週ですのでそれを見ての行動でしょうか。 出来る限り安く購入して安く北海道への旅行をしたいと思っています。