風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

ニンテンドースイッチストアの年末セールを見て。

2021年の年末は出費をすると言う事を知っていましたのでゲームソフトのセールの情報は意識的には見ていなかったのですが、ニンテンドースイッチストアでお気に入りの登録をしているゲームソフトがセール価格になっていましたのでメールにて通知が届いてまいりました。

お気に入りに入れているゲームでセール価格になった通知の内容としてはモンスターハンターRISEとモンスターハンターストーリーズ2になります。 どうやらカプコンの年末セールの発表に合わせられての通知のメールが来たと言う感じですね。

それらのゲームソフトが発売以降、今まではセールの対象にはならなかったのですが2021年の年末セールにてそれらの作品がセールの対象になっていました。

年末の時期は何かと物入りなのでゲームソフトの購入も相当絞り込みますがどちらのゲームも初めてのセール価格の扱いですのでどうしても欲しいと言うのがありますね。

モンスターハンターRISEは一度価格の改定があって値下げされてからのセール価格ですので元々の定価よりは半額近い値下げになっています。

モンスターハンターRISEが4490円、モンスターハンターストーリーズ2が5800円ですが両方合わせると10000円以上の出費になって嬉しい悲鳴の状態になります。

2021年の年末セールで言えばスクウェア・エニックスのセールの発表がされて、今回はカプコンのセールの発表ですが年末の時期に向けて続々と大手ゲームソフト制作会社のセールの情報が入って来そうです。

スクウェア・エニックスのセールの情報はある程度パターン化されているので読む事が出来てどの時点で底値になるのかは分かりますが、他社のセールの情報のパターンはなかなか読めないのでどの時点で購入したら良いのかが分からないのでその点が悩みます。 逆に言えばの話になりますがスクウェア・エニックスのソフトであるのならセール価格の時にしか購入しないと言う選択肢になりますね。

ニンテンドースイッチストアの年末セールの参戦は予算を決めて臨みたいと思っています。 予算はなるべく10000円以内に抑えたいですが内容を見ての判断でしょうか。 有名な作品で1作品、海外作品で100円で販売されているような作品で数作品程度で狙っています。