風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

パソコンの切り替えの作業に付き一時的に更新の作業を休止します。

日付が変わって昨日、2021年12月18日の話ですが、実家にいる弟からパソコンが届けられました。 届けられたパソコンはレノボのThinkPadX 390になります。 こちらの記事は暫定的にiPadから入力していますがパソコンの切り替えの作業の絡みで時間が掛かるであろうと言う事で一時的に作業を休止させて頂きます。

パソコンはと言われると届けられた方のパソコンを起動してWi-Fiのパスワードを入力してインターネットに接続した所までは出来ました。 今後はと言われると各種アプリケーションのインストールの作業と今まで使っていたパソコンからの可能な限りのデータの削除の作業を進めていく予定にしています。

オフィスはオンラインコードの物を購入したのでパソコンの切り替えに伴う事務作業の休止期間は長くはならない状態になっています。

一応最新のOffice2021のオンラインコードを購入しましたがオンラインコード版の購入は初めてなので実際にインストール出来るかどうかは未知数になります。

DVDドライブとフォトショップエレメンツは今まで使っていたパソコンからの汎用の扱いにはなりますがそのまま利用出来るので特に困るような物ではない状態です。

フォトショップエレメンツは検索で調べていると過去のバージョンのダウンロードは手間が掛かるとありますがどのようになっているのか気になると言われると気になります。

場合によっては私がMacを購入する時期になっていたらフォトショップエレメンツはまたその時期の最新の物を購入する必要も出て来るのかもしれないですね。

パソコンの買い替えの作業は届けられた方のパソコンがありますので当面の間は買い替えの時期が延期になりましたが、時間が出来た分に関しては適度に貯蓄して本当に欲しいと思っているパソコンの購入資金を作りたいと思います。

2021年の年末までの休日で平日の休日シフトの固定の休み以外の休みでは本日、2021年12月19日が最終の休みですがパソコンの切り替えの作業でほぼ全てが費やされそうです。

パソコンの切り替えの作業が終わればいよいよウェブコンテンツの整理の作業になりますでしょうか。 改めて整理縮小する物を書き出しては必要性の高さを見て整理していきたいと思います。

冬期休暇まで後1週間を切りましたがその時期までに各種の作業が進んで行けばと言うのがあります。