風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

ドレスのサイズとしての19号のサイズを調べていると。

以前、ソロフォトウェディングをした小さな結婚式さんのウェブサイトのお客様用のページのアカウントが残っていましたのでそのページを見て知った事になります。

衣装カタログのページにも接続出来る状態ではありましたが、そこにはドレスサイズ早見表と言うページも存在しています。 そこにドレスのサイズとしての号数と詳細のサイズが書かれていましたので触り程度に紹介したいと思います。

前回の記事に書いたロックハート城の洋装のドレスの衣装体験のドレスのサイズは19号まで存在していると言う事を書きましたが、ドレスのサイズとしての19号の大きさが以下の通りでした。(ドレスのサイズは小さな結婚式さんのウェブサイトのお客様用のページを参照しています)

19号…バストが102cm、ウエストが82cm、ヒップが118cm

になっています。 洋服の19号のサイズと比較するとヒップのサイズがかなり大きい設定になっているようですね。 参考としてドレスのサイズとしての21号と23号の大きさが以下の通りになっています。

21号…バストが106cm、ウエストが86cm、ヒップが122cm

23号…バストが110cm、ウエストが90cm、ヒップが126cm

洋服のサイズの基準ではなく、あくまでもドレスのサイズとしての基準ですが、現在の私の体型は23号のサイズになっているようです。 後、2サイズ痩せる事が当面の目標ですが、来年、2022年にはその目標が達成されてほしいと言う願いがあります。

ヒップのサイズとしては19号のサイズで既に入る状態になっていますが、バストのサイズが大きくてこの点が壁になっているようです。 現状のバストのサイズを測りましたが108cmありました。 本当に胸周りが小さい方が羨ましいです。 私の場合は欧米人並みに大きいのでこの点が悩みです。

結果論的な話になりますが、2021年7月にソロフォトウェディングをした際のドレスのサイズは25号、もしくはそれ以上の大きさであったと言う感じでしょうか。 今思うと恐ろしいと感じてしまいました。

ソロフォトウェディングであろうが洋装のドレスの衣装体験であろうがどちらの場合でも言える事ですが体型を細くしてやり直したいと言う意気込みが出て来ています。

来年は衣装体験や変身体験、記念撮影と言った中では2021年3月に華陽さんで2度目の成人式の撮影をしますのでそれが高額な記念撮影になりますが、洋装のドレスの撮影でも何らかの記念になるような撮影が出来たら嬉しいかなと思っています。