風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

本家ウェブサイト、2021年12月の最初の更新。

本日、2021年12月3日の事ではありますが、本家ウェブサイトである「風雅乃絵姿」を更新しました。 今週に入ってからは更新の作業が進んでいる状態ですが、今回の更新では2021年5月3日にSTUDIO夢工房嵐山店さんで体験した舞妓の変身体験になります。

STUDIO夢工房さんは2021年7月に営業を終了されましたが、閉店前に訪問をしたと言う事である意味記念になる訪問でした。

こちらの記事では舞妓の変身体験の事を書いていますが、その時の旅行の大きな目的としてはSTUDIO夢工房京都駅前本店さんの令和美景花鶴の創作花魁の変身体験がありました。

舞妓の変身体験と書いていますが、2009年から始めた舞妓の変身体験ではこの時の体験で丁度50回の節目の時期を迎えたと言う事で記念になる内容としての体験が出来ましたね。

f:id:makina-k:20211202223855j:plain

50回目の舞妓の変身体験の写真ではありますが、天候にも恵まれて野外でのロケーション撮影も出来たと言う事で満足度の高い内容になりました。 写真が綺麗に撮影出来ていて完成度の面では高かったと思います。

2021年の衣装体験や変身体験の体験記にはなりますが、2021年の年末の体験の分はまだ撮影をしていないと言う事で当然の事ながら記事を制作する事が出来ませんので、現状では全ての衣装体験や変身体験の体験記を制作する事が出来た形です。

2020年の衣装体験や変身体験の体験記の制作もちょっと前に全て完成しましたが、2020年も2021年も完成の時期としては早かったと言う事で新型コロナウィルスの感染拡大の絡みでの衣装体験や変身体験の総数の減少の影響が出ているのかなと思いました。

次回の衣装体験や変身体験は本当に2021年12月の年末の時期になりますがその時期は帰省をしていてパソコンの操作が物理的に出来ない状態ですので更新する事は不可能になります。

その事もあって2021年12月の帰省の時期までの休日シフトの時には新作の衣装体験や変身体験の記事の投稿が無く、過去の体験分の記事の掲載の作業が可能になりますので、2019年以前の過去の衣装体験や変身体験の記事の掲載の作業か旅行記の記事の掲載の作業かどちらかを進めたいです。

基本的には毎週水曜日と木曜日が平日の固定の休日シフトになりますのでその日を中心に少しでも作業を進めたいと思っています。

2021年の終わりまでもう1か月を切りましたが、まだまだやりたい事がありますのでそれに向かって日々頑張っています。