風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

エスペラントKOKORO南青山スタジオさんの心華魁の変身体験を見ていると。

前回の記事では京都の変身店の店舗と関東地方の変身店の店舗の料金の比較としてエスペラントKOKORO京都岡崎スタジオさんとエスペラントKOKORO南青山スタジオさんの名前を出して記事にしました。

エスペラントKOKOROさんの変身体験で好きな物としては花魁と心華魁になります。 それでそう言った変身体験をされたお客様の写真のギャラリーのページを見る事になりました。

花魁は背景が違うだけでエスペラントKOKORO京都岡崎スタジオさんとエスペラントKOKORO南青山スタジオさんでの変化は少ないですが、心華魁はエスペラントKOKORO京都岡崎スタジオさんでは漢服や中国系の創作衣装系の物が基となる衣装として使われているのに対して、エスペラントKOKORO南青山スタジオさんではチャイナドレスが基となる衣装として使われています。

メイクの仕様としては似ていますが衣装の仕様としては異なっているようですね。 今年、2021年は予算の都合で行けませんが、来年、2022年にはエスペラントKOKORO南青山スタジオさんに訪問をして心華魁の変身体験をしたいです。

ただ、漢服系の衣装と違ってチャイナドレスの場合は衣装のデザインが細い事もあってチャイナドレス本体だけは購入して持参と言う感じでしょうか。 エスペラントKOKORO南青山スタジオさんの心華魁で使われているような雰囲気のチャイナドレスであるのなら、10000円以内でサイズオーダーの形で購入が可能であると言う事もあってそう言ったドレスをサイズオーダーの形で購入して持参して変身体験を楽しみたいと思っています。

場合によってはですが、エスペラントKOKORO京都岡崎スタジオさんで使われているような中国系の創作衣装を持参しての心華魁の変身体験でも良いのかもしれません。

私が何度もお世話になっている楽天市場の漢服が販売されている店舗ではそう言った中国系の創作衣装も販売されていますのでそれを持ち込むと言う事でも通用するのではと思っています。 ただ、そう言った衣装を持参するとエスペラントKOKORO南青山スタジオさんらしい心華魁の変身体験とは違った雰囲気になってしまいますが。

技術的な面ではエスペラントKOKORO南青山スタジオさんでの心華魁の変身体験は可能ですので来年、2022年の当面の目標として考えたいと思います。

絢爛豪華な心華魁の変身体験は何度見ても素敵ですので何らかの機会に体験したいですね。 雰囲気が似た変身体験は他所の店舗でもした事がありますが、メイクの作り込みの面ではやはり本家には敵わないので本家本元の店舗で変身体験をしたいです。

今後は京都と言いますか近畿地方への訪問の回数は3回までと少なくしたいだけに訪問回数を少なくする事で掛からなくなった交通費や宿泊費を日帰り圏内の店舗での衣装体験や変身体験に回したいです。