風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

仕事を始めてから思った以上の効果になっていました。

私は2021年8月の終わりからパートタイマーではありますが仕事を始める事になりました。 当初は主婦のお小遣い稼ぎで時代衣装の衣装体験の為の資金を作る事が目的でした。

事実、2度目の給料を頂いた際にはそのお金で実際に時代やさんに訪問をして八朔の遊女の変身体験もしています。

興味本位で見付けた物流倉庫、化粧品やサプリメントの出荷作業や在庫管理の仕事ですが、その職場で販売されているインターネットの広告でも派手に宣伝されている某有名通販化粧品の商品を購入してその商品を使用して約2か月使ってから時代やさんに訪問しましたが、その化粧品の効果があったのか変身体験で撮影された写真を見ているとここ数年で気になるようになっていた涙袋の皺や口元の皺が少なくなっていたのでその事も収穫になりました。

更なる収穫はと言われるとつい昨日、2021年11月12日の事ですが箪笥に置いている鏡を見ていて顔の輪郭が微妙に細くなっていた事になります。 今年、2021年の1月に運転免許の更新の為に撮影した写真(身分証明用ですので補正等はせず)を比較しての物ですが左右の輪郭が5mmずつ細くなっていました。 以前の記事に書いていたかもしれませんが、勤務開始後の休日に日帰り温泉に行って体重を測定していると5kgの減少になっていたのですがその影響なのか顔の締まりも良くなっていました。

お金が得られて、職場の商品を知ってそれを使用するようになって顔の皺が少なくなって、更に体重の減少になったりで現時点では良い事ずくめになっています。

勤務日数としては月に10勤務日から13勤務日前後で推移していますが、収入としては50000円から70000円で生活に余裕が持てるようになりましたし、職場の商品であるとは言え肌の手入れもするようになって良くなりましたし、更に体重の減少と体力の増強ですので本当に現在の職場を見付けられて良かったです。

化粧品、基礎化粧品は今までは何処の製品の場合でも化粧水しか使っていなかったのですが、その某有名通販化粧品の商品を購入するようになって化粧水が余りにも使い心地が良かったと言う事で化粧水、美容液、保湿ジェルとセットで使うようになりましたが、美容液や保湿ジェルを使っても油分が無い物でベタつきが無くこれこそが求めていた基礎化粧品であると感じました。 それと同時にセットでなければ乾燥を抑える事が出来なくなったと言うのは年齢を感じさせられました。

あくまでも主婦向けのパートタイマーでの仕事ですので無理に稼ぐような物ではありませんが、衣・食・住の生活の質を上げる事が出来るように、基礎体力が回復するように頑張りたいと思っています。