風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

時代やさんから八朔の遊女キャンペーンのスタジオ写真が届けられました。

実際に届けられた日は数日前になりますが、その際には自宅に誰もいなかったと言う事で不在通知が置かれていて、本日、2021年11月10日は固定シフトでの休日になっていましたのでその日での再配達をお願いしていたと言う事もありますが時代やさんから八朔の遊女キャンペーンのスタジオ写真が届けられました。

時代やさんでの衣装体験や変身体験は近年の場合は基本プランで予めスタジオ写真が4枚での扱いになっている物やキャンペーンでもスタジオ写真を3枚追加する形の物が多かったと言う事で台紙入りの写真で届けられる場合が多かったですが、八朔の遊女キャンペーンの際には体験料金を節約したかった絡みでスタジオ写真の追加は1枚のみにしていましたので結果的には2枚のスタジオ写真が届けられる形になりました。

4枚の場合は台紙に入れられての仕上がりになりますが、1枚や2枚の場合は単体の写真にラミネートの加工がされての仕上がりになります。 写真の大きさとしてはキャビネサイズですのでラミネート加工がされると汚れに強い状態に仕上がって気軽に持ち出し出来るような物に仕上げられます。

流石にアラフォーの年齢ですのでラミネート加工された写真を第三者に見せびらかすような事はしませんが資料としては使いやすい物に感じました。

余談ですが写真を追加する際にはL版での追加でも可能でそれがラミネート加工されるとちょっとしたプロマイドのような仕上がりになると言う事を衣装体験や変身体験を通じて知り合った方から教えて頂きました。

スタジオ写真は台紙での仕上がりも良いのですが、ラミネート加工された写真の方が使いやすく感じましたね。 表面が樹脂加工がされていますので気軽に見返す事が出来そうです。 4枚の台紙では台紙を広げる作業がちょっとした手間になるのですが、単体の写真の場合はその写真を取り出すのみの作業ですのでその点が使いやすいです。

今後と言っても2021年12月に時代やさんに訪問をする際には平安装束系の基本プランでの衣装体験を複数すると言う事で1着の衣装に対してスタジオ写真が4枚での扱いになりますが、それよりも後の時期に時代やさんにキャンペーンで訪問をする機会があれば使いやすいラミネート加工された写真に仕上げて頂く為に単体の写真を2枚での扱いにして体験をするのが良いかなと感じるようになりました。

来年、2022年の衣装体験の予定は現時点ではまだ未定ですが、2021年12月の時代やさんでの訪問で5枚目のポイントカードの満了の記念で割引券になりますので、それを利用しての衣装体験や変身体験もしたいと思っています。

現行の時代やさんのポイントカードは満了した際には5000円の割引券になる関係上で、今回のポイントカードの満了が10000円の割引券としては最後の物になりますが、10000円の割引券として何か記念になるような衣装体験をしたいと思っています。