風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

身内で機種変更が続々と。

先程、通話の品質がどのようになっているのかで実家にいる弟に電話をしましたが、弟が言うにはiPhone12miniのスピーカーの感度はとても良いと言う事で、電話しながら作業していたキーボードの打鍵音も入って来たと言われました。

電話をしていると弟も機種変更をしたと言う事で当初はグーグルのpixelの最新機種を狙っていたようですが、端末代が安かったと言う事でモトローラの機種を選ばれたとの事でした。

弟は昔はアップル信者だったようですが、iPhoneは夜の業界の女性やギャルが持っているイメージが強いようでそのイメージが嫌で2017年にAndroidに乗り換えたと言う事だそうです。

私の場合はiPhoneAndroidと両方使ってiPhoneの方が良かったと言う感じでしょうか。 タブレットiPadになったと言う事で横の連携を良くしたい事もあってiPhoneに戻る形になりました。

モトローラの機種の話に戻しますが、部品の一部がレノボと共通していて、近年では実家のパソコンやタブレットレノボの物を導入されていてそれが良かったと言う事で弟はすっかりレノボ信者になっているようです。

弟の場合はパソコンがレノボThinkPadで母に渡しているタブレットレノボの物で何時の間にやらレノボ製品が実家には多く置かれているようです。

弟が言うにはWindowsのパソコンを20年使用している私がiPadを購入したりiPhoneに機種変更したりでアップル信者に近い状態になって驚いているようで、これでMacを購入したら完全なアップル信者だねと言われてしまいました。

iPhoneと言いますか携帯代は夫が出して下さると言う事でこの時点で買い替える事が出来ましたが、Macの購入ともなると資金的に何時になるのかが分からない状態になっています。

一応、来年、2022年のうちの買い替えであると想定していますが、予算に合わせた良い物が購入出来るのかは整備済み品が入荷しているかにも掛かっていますので現時点では何時になるのかは分からない状態になっています。

ちなみに弟は今までがソフトバンクの携帯を使われていましたが、キャリアメールを使用されていないと言う事で格安のLINEMOに契約を変更したと言う事でさらに料金が安くなるとの事でした。

私の場合は夫と父と母がキャリアメールを手放していない関係上でauの契約を続けていますが、夫がキャリアメールを捨ててpovoに契約を変更することになったらそれに合わせての契約の変更をしたいと思っています。