風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

華陽さんに成人式プランの撮影の見積りの依頼のメールを送りました。

昨日、2021年10月20日の事ですが、華陽さんのウェブサイトのフォームにて成人式プランを希望しての見積りの依頼の依頼のメールを送信しました。

衣装体験や変身体験で繋がっている方がちょっと前に一人花嫁プランで撮影をされましたが、一人花嫁プランに関しては詳細の料金体系が出ていますが、成人式プランの着物のレンタルの料金が分からないと言う事で気になりましたのでその点の見積もりをして頂く形になっています。

それに加えてプロカメラマンの方による撮影も追加で希望でしょうか。 華陽さんの虎谷先生は片倉カメラマンを薦めておられるのですが、片倉カメラマンの撮影技術は本当に良くて、カラーの写真もありますが、モノクロの写真も芸術的になっていて良い雰囲気になっています。

これが舞妓変身であるのなら舞妓の撮影で有名なカメラマンである溝淵ひろし先生に依頼したい内容になります。

片倉カメラマンを指名するともなるとどの位の料金になるのか気になりますが、片倉カメラマンともなると下の名前が玄徳と言う名前ですので、姓の片倉から片倉小十郎の話題を出したり、名前の玄徳から三國志の話題を出したり、戦国時代と三國志、どちらの話題で話をしようかとも思っているような内容です。 ここまで戦国時代と三國志と両方に縁のあるお名前の方はなかなかおられないですね。

話が本題から外れましたが、成人式、振袖姿の写真の撮影が希望であると言う事で、それなら髪型も本格的に日本髪を結ってみるのも良いのかなと思いました。

舞妓では無く江戸時代の町人の設定での割れしのぶやおふく、結綿、おしどりの中から好きな髪型を結って頂くのですが、個人的に気になっている髪型は結綿とおしどりになります。

虎谷先生には何度もお世話になっていると言う事で私の体型的な特徴も分かるであろうと思いますが、私の身幅に合う振袖を用意して頂いたら嬉しいかなと思っています。 振袖のレンタルの内容は詳細は分かりませんが、舞妓変身の場合は一からデザインして頂いた古典的な柄の着物が置かれていると言うのを知っていますので振袖も古典的な良い柄の物があるのかなと想像してしまいます。

振袖、それも身幅や裄丈が広い物は余り無いであろうと思いますが、近年の華陽さんは婚礼写真や記念写真に力を入れられているようですので、地毛結いでの日本髪を結って頂いての振袖を着ての記念撮影をして頂きたいです。