風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

ビジネスリュック、12.9インチiPad Pro第4世代を持ち歩きたくて。

今、探している物としてはビジネスリュックと呼ばれるパソコンが入るリュックサックになります。 1、2年程前のFacebookの広告では良く出ていましたが、リュックサックの中に13インチのパソコンと10.2インチのiPadが入るような物になります。

私の場合は現状ではパソコンはデスクトップ型の物ですので持ち運びの概念はありませんが、こちらのブログを執筆する時に使用している12.9インチiPad Pro第4世代を持ち歩きたいと言うのがあってビジネスリュックに興味を持つようになりました。

流石に職場の休憩室で12.9インチiPad Pro第4世代を使うには大袈裟な物に感じるのでそう言う時には持参しませんが、旅行や帰省の場ではそれを持参して使ってみたいと言うのがあります。

12.9インチであると言う事でサイズ感では13インチのパソコンに近い感覚があります。 その事もあって13インチのパソコンが入る大きさのビジネスリュックを調べています。 見本の写真では13インチのMac Book Proが入っているビジネスリュックになります。

楽天市場でビジネスリュックと入力して調べていると色々と出て来ました。 ビジネスリュックと言われると男性向けの堅い印象のデザインの物が多いですが女性向けのデザインも充実していて、女性が通勤や旅行でノートパソコンやタブレットをビジネスリュックに収納して移動されると言う事も増えて来ているようです。

いくつか気になる物がありましたが、丈夫で品物が良さそうな物はそれ相応に高い価格の設定になっていますが確かに魅力的な商品であるかなと感じています。

12.9インチiPad Pro第4世代はタブレットであると言う事で飛行機に乗る際には預け入れする事が出来ない物で手荷物として持つ物になっていますが、その場合は小型のスーツケースよりもビジネスリュックの方が保安検査場で荷物の確認をして頂く時に出し入れする場合でも手早く出来る所があるかなと思っています。

飛行機に乗ると言う事では直近では2021年10月30日に成田国際空港から関西国際空港までの短距離ではありますが乗る形になります。(行き先は京都なのですが交通費を安くする為にLCCの航空会社の格安航空券を購入した形になります)

資金的な都合上でその時期には間に合わないですが、それよりも後の時期に購入出来たら良いかなとは思っています。

新型コロナウィルスが流行する以前の時代、数年前位までは小型のスーツケースでの旅行の姿に憧れていましたが、今はともなるとそれよりもさらに小さなビジネスリュックにiPadに代表されるタブレットを入れて、着替えの衣類も小さく纏めてとにかく荷物を小さくした旅行の姿に憧れるようになりました。

行く行くは旅行の趣味でも隔離期間の無い形での海外旅行が再開されるようになったら、私も海外旅行の趣味を再開したいですが、その時の荷物の姿でも小型のスーツケースとビジネスリュックと言う動きやすい旅行の姿にしたいと思っています。