風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

私の手持ちのパソコンはWindows11は非推奨の機種のようです。

本日は仕事が休みと言いますか新型コロナウィルスのワクチンを接種する事もありますので今週一杯は休みにして頂いていますが、パソコンを起動させるとWindowsのアップデートの情報が出ていました。

再起動し下さいとメッセージが出ていましたが、そのメッセージの下部の所に手持ちのパソコンがWindows11には非推奨の機種であると言う事も書かれていました。

やはりとは思っていましたが、現在のパソコンで次の時代に引っ張るのは難しいようです。 当初は早い時期でのパソコンの買い換えを考えていましたが、Windows11の評判はまだ未知数でMacにも興味を持ち始めたと言う事もあって先にタブレットの買い替えをしたくなって来て機種の選定で悩むようになって来ました。

タブレットのスペックをパソコン並みの物にすればパソコンの買い換えを時期を限りなく後の時期に延ばせるかなとも思っています。 iPadで言う所のiPadProに当て嵌る物がそれになります。

私の周囲の友人の方で複数名おられますがパソコンをやめてスマートフォンタブレットのみの環境にしても良いのかなとも思うようになりました。

断捨離とかミニマリスト思想ではありませんが、これを機会にパソコンのあり方を見直しても良いのかもしれないですね。

現在のパソコンはWindows11が非推奨の機種であると言う事で、現在のパソコンは2025年には完全にサポートが終了してしまいます。

パソコンの買い換えも300000円程掛かるのですが、今の状態ではすぐに出す事が出来る金額ではありませんので、現在のパソコンでは無理矢理に延命してその間に必要となる資金を貯めると言う感じでしょうか。

タブレットを買い替えてから周辺機器の整備をしていく過程でWindows11が非推奨であるパソコンの処遇をどうするか決めますが、後悔のない新体制に向けて進んで行けたら良いと思っています。

タブレットiPadも整備済みの品物でちょっとした良い物を見付けてそれも考えてみようかなとも思っていますがそのタブレットに関しても資金的に出す事が出来るのは今月、2021年10月の下旬ですので、整備済みの品物がその時期まで残っている事を願うばかりの状態になっています。