風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

auのiPhone12mini、買いになるのかどうであろうか。

数週間前にauのウェブサイトを見たのですが、2020年に発売された機種であるiPhone12miniが値下げされていました。

一例を書けばですが、iPhone12miniの128GBモデルが77170円になっているのですが、iPhone12と機能的に殆ど変わらないiPhone12miniであるのなら端末代が安くなっています。

スマートフォンの料金は端末代を合わせても夫に出して頂けますが、100000円未満の物でなければ分割払いで購入出来ないと言う事で現在のauのウェブサイトに掲載されているその77170円の価格であると有難いです。

スマートフォンの料金は夫に出して頂けると言う事でそれでかなり助かっている状態ですので当面の間はauのお世話になりそうですね。

現在のスマートフォンは機種変更のプログラムに加入していると言う事で2021年11月に機種変更をするとそれ以降の端末代の請求が免除されるようになっています。

端末代の請求の免除までは確認出来ましたが、端末の下取りのオプションの方は未確認になっています。

もし、下取りのオプションが使えるのであればもっと上位の機種を購入出来る可能性もありますが、AndroidスマートフォンからiPhoneに戻せるのであれば戻したいです。

近々購入する予定のiPadと出来れば色の設定を合わせたいですがiPhoneが12miniであるのならグリーンでiPhoneが13miniであるのならローズピンクでしょうか。

iPadは近々の購入で考えていますが、アップルの三種の神器が揃えられるように少しずつ進めていきたいと言うのがあります。

アップルの三種の神器、順番的に言えばiPadから始めて、iPhone、最後にMacになりますでしょうか。 MaciMacかMacBookProと言う選択肢がありますが予算的な面で言えばほとんど同じような物になります。

iPhoneは単体で機能を発揮すると言う事で周辺機器の概念は余りありませんがiPadは周辺機器がありますので、iPadを購入したら周辺機器を順番に買い揃えてそれで当分は様子を見てからパソコン(Mac)の購入計画をどうするかでしょうか。

auのiPhone12miniの話に戻しますが、2021年11月以降は現在のスマートフォンauショップに返還する事で端末代の残りの料金が免除されますので、その時期に合わせての機種変更を考えても良いかなと思っています。

スマートフォンAndroidiPhoneと両方を使ってみてやはりiPhoneの方が良いかなと感じています。 タブレットに関しては機能面でiPadの方が圧倒しているのでそのような感じでしょうか。

iPhoneiPadに共通して言える事ですが、クラウドのシステムとしてはiCloudになりますので、iPadの購入に合わせての有料版への格上げをしたいと思っています。