風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

凄い通販サイトを見付けてしまいました。

こちらの情報源は私が尊敬している日本画家の方からの情報ですが、中国の輸入品を日本語の環境で買い付けの代行をして下さるウェブサイトがあって、そのページを見ると楽天市場等の日本の通販では購入出来ないような漢服の資料集や中国や台湾と言った中華圏の変身写真館に置かれている物とほぼ同じ仕様の彩色が施されていた模型の琵琶や月琴が掲載されいていたりと言う感じで欲しい物が色々と出て参りました。 その通販サイトはタオバオ新幹線と言う名前の物になっています。

それらの中でも漢服の資料集はとても欲しい状態になっています。 日本の通販サイトでも少量の取り扱いがありますが、価格的には日本の平安装束系の資料集並みに高い設定になっています。

そのサイトから購入すればの話になりますが、ちょっとしたパンフレット並みの安い価格で購入出来ると言う事でそれなら私の分と、私が出入りしている店舗の分と言う事で2冊購入してしまえばと言う感じです。

何だか漢服がとんでもないブームになっているようで、漢服の存在がまだ一般層に知られていない時代から嵌まっていた私にとっては流行の先取りをした趣味になったのかなと感じさせられます。

個人的には模型の琵琶も購入したいでしょうか。 こちらに関しては私が持つ物と店舗に寄贈したい物と言う事で複数購入したいですね。 音が鳴る物ではなくあくまでも撮影用の模型ですが欲しいと思っていた物はそのような彩色が施された模型の琵琶ですのでこの機会に手に入ると嬉しいです。

探し方次第では漢服も出て来るでしょうか。 中国のウェブサイトで流通している価格も知りたいと思っています。

漢服、それも日本の通販サイトでは見られないような特殊な物が購入出来たら嬉しいです。 ちなみに、価格は中国の人民元と日本の円と併記されている事が殆どですので、中国の人民元のレートがどのようになっているのかの勉強も出来ます。

品揃え的な面で言っても価格的な面で言っても流石は世界の工場でしょうか、中国四千年の歴史でしょうか、本気出したら凄いのかなと思わせられます。