風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

時代やさんで八朔の遊女キャンペーンが延長されています。

先日、時代やさんのインスタグラムを見ていると2021年9月に体験しようと思っていて諦めた八朔の遊女キャンペーンがありますが、2021年10月31日まで期間が延長されていました。

期間が延長されるのであれば是非とも行きたいと思っていた変身体験であるだけに嬉しいニュースになりましたが、早速ではありますが、時代やさんのLINEのアカウントに予約の旨のメッセージを送信しました。

この様子であれば2021年10月31日までが八朔の遊女キャンペーンで、2021年11月から12月の終わりまでが年末キャンペーンの計画になりますでしょうか。

近年のキャンペーンの傾向としては平安装束系と花魁系がほぼ交互に企画されていて、その合間で他の種類の衣装のキャンペーンが企画されている傾向にあるようです。

年末キャンペーンが平安装束系であればまた派手に散財しそうですが、まずはこちらの八朔の遊女キャンペーンに行ってみようと思います。

ただ、交通費の面では出来る限り節約したいと言うのが本音です。 復路は新幹線で帰るとしては往路はLCCの航空会社の格安航空券を使って行きたいでしょうか。 LCCの航空会社の航空券代が7000円位までなら(諸税・支払い手数料を加えた後の料金)それを使いたいです。

ピーチは丁度格安航空券が出ていて狙い目ですのでその航空券を狙っています。

実際に行く事が出来るとしても日帰りでの訪問になりそうですね。 時間的な面で言えば土曜日に夫に食費を出して早朝の飛行機に乗ってそれで帰りは新幹線で早めに帰ると言う感じになりそうです。

一応ではありますが、京都市内の宿泊施設を予約していますが、宿泊料金は朝食を含めて3000円の格安の宿泊施設(面積的には狭いですが鍵付きの個室です)を予約しています。

出来れば、土日で宿泊して日曜日は天気が良ければ何処かの建物系の城郭に行ってがっつりと撮影したいと言うのがありますが、果たして1泊2日で許可が下りるのであろうかどうなのかが壁です。

何があっても八朔の遊女キャンペーンには訪問したいと思っていますので後は時代やさんの予約が取れる事を祈るだけです。