風雅乃徒然~風雅乃絵姿管理人の独り言~

風雅乃絵姿の管理人の日々思っている物事を綴っています。

風雅乃徒然

新型コロナウィルスのワクチン接種、近々の予定では。

新型コロナウィルスのワクチンの接種券が2021年7月に届いて、一度は色々な医療機関に電話をして予約をしようとしましたが予約が取れずそのままになってしまって、ワクチンの接種券が届いた事ですら記憶の彼方になっていましたが年末年始の帰省の時期までには接種したいと思っていました。

昨日、2021年10月4日に久しぶりに新型コロナウィルスのワクチンの接種で検索していると私が住んでいる地元の市役所のウェブサイトのページが検索候補として出て来て、そのページを見ているとインターネット上から予約する事が可能でしたので、2021年10月某日の某時に新型コロナウィルスのワクチンの接種の予約をする事が出来ました。(一応、某日の某時と言う表現をさせて頂きます)

場所としては大規模接種会場でファイザー製のワクチンが用意されると言う事で某有名百貨店跡のビルで開催されるとの事でした。

その大規模接種会場は駅から徒歩で行く事が出来る場所で、私の自宅の近くのバス停からその駅までは路線バスが頻発していますのでより安全な交通手段と言う事で利用する事が出来ます。

一時期と違って予約はすんなりと行って、しかも空き枠で70枠とかですのでこの数か月の間でも時代が進んだのかなと感じさせられました。

記憶の彼方になっていたとは言え、幸運にも予約する事が出来て良かったでしょうか。 地元の市役所のウェブサイトからの予約は1回目のみで実際に接種を受けた時に会場で2回目の接種の予約をする形式になっていますが、年末年始の帰省、さらに細かい事を言えば2021年12月の近畿地方への旅行、さらにその先はと言われると海外旅行の趣味の復活ですが無事にその日を迎える時期まで健康に生きていたいと思います。

私のパスポートの期限は2026年7月ですが、その頃までに海外旅行が再開して何らかのきっかけで海外旅行の趣味にも復活したいです。

私が仕事をしてまだ1度目の契約期間中ですが、新型コロナウィルスのワクチンの接種であるのなら正当な欠勤の理由になりますので仕事に行った際にはシフトを組んでいる管理職の方に連絡をしてシフトの調整をして頂こうと思っています。

有給の扱いでは無いのが惜しいですが、2日休むとして10800円の手取りが減額になりますがそれ以上の価値はあるであろうと思いますので体調を整えて大規模接種会場に向かいたいです。